LINEで送る
Pocket

仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツで先行登場した、仮面ライダー マジェードはガッチャードの2号ライダーになるのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

仮面ライダー マジェードは2号ライダーなの?

仮面ライダーの冬映画では、テレビシリーズ本編に登場する新仮面ライダーが先行登場するというのが定番だった。

そして冬映画までに現行の仮面ライダーが主役1人だった場合、アクセルやバース等、2号ライダーと呼ばれるライダーや変身者等が先行登場していた。

 

 

仮面ライダー マジェードに変身する九堂りんねは、主人公である一ノ瀬宝太郎の次にクレジットされてるし、制作側としてはもう一人の主人公として扱っているキャラ。

だから仮面ライダー マジェードが、ガッチャードにおける2号ライダーという事になるのかもしれないと思ってたけど、公式でも2号ライダーという扱いだった。

仮面ライダー ドレッドは敵のライダーだし、過去にも本編には5番目に登場したけど2号ライダーとして扱われてる仮面ライダーガタックがいたし。

 

スポンサードリンク

 

仮面ライダー マジェードはガッチャードで 2号ライダーじゃない?

だけど仮面ライダー マジェードが変身で使用する、アルケミスドライバーユニットはプレミアムバンダイで発売されるのが決定してる。

女性キャラクターのアイテムは仮面ライダーシリーズでは売れにくいという理由があるにしても、2号ライダーの変身アイテムがプレバンというのもどうなんだという気がする。

 

 

さらにガッチャードでは疑似ライダー枠としてヴァルバラドが登場してるし、変身者の黒鋼スパナが仮面ライダーに変身する可能性もある。

年明けくらいにスパナが仮面ライダーに変身するアイテムが出るかもしれないし、スパナが変身する仮面ライダーがテレビ本編ではマジェードより先に登場する場合、そのライダーが2号という扱いになる可能性も考えられた。

 

ただ、ギーツにおいて2号ライダーにあたる仮面ライダータイクーンが強化形態になるための、ブジンソードバックルもプレミアムバンダイからの発売だった。

だから、変身アイテムがプレミアムバンダイでの発売になるとしても、仮面ライダー マジェードは劇中では2号という扱いになるのかも。

 

プレミアムバンダイ

 

仮面ライダー マジェードは2号ライダーかまとめ

仮面ライダー マジェードはガッチャードにおいて、2号ライダーという扱いになることが公式でも発表された。

初の女性2号ライダーという触れ込みをやりそうな感じがしたし、仮面ライダー マジェードがガッチャードでの2号ライダーになる可能性が高いと思ってたけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket