LINEで送る
Pocket

仮面ライダーの冬映画は、2023年はやらないのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

仮面ライダーの冬映画は2023年はやらない?

仮面ライダーの冬映画は2009年公開の「MOVIE大戦2010」以降は毎年公開されてるけど、2022年の夏映画「仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」の公開後には冬映画の告知が無かった

仮面ライダーシリーズは夏映画の最後の方で冬映画の告知があったし、前年の「仮劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」の最後には冬映画の告知があったことから、仮面ライダーの冬映画は2023年は無いのかもしれない。

 

 

だけど、セイバーやリバイスではテレビシリーズの最後の放送で、次回作のキャラが登場していたことから、ギーツも最終回にガッチャードのキャラが最終回で登場する可能性がある。

ガッチャードのキャラをギーツの最終回に出すとなれば、冬映画に繋がる布石になると思うので、ギーツの最終回放送後に告知があるのかもしれない。

 

 

そして最近になって仮面ライダー関連映画のエキストラ募集がされていた。

春映画はやらなくなって久しいから、この時期の関連映画のエキストラとなると冬映画になるのだろうか?

 

 

そして冬映画が2023年12月22日(金)に公開決定となり、やるとしても2024年にずれ込むのかと思っていただけに例年通りの時期に公開は驚き。

 

スポンサードリンク

 

仮面ライダーの冬映画は2023年にやらないとしたら理由は?

仮面ライダーの冬映画が2023年はやらないとしたら、その理由は興行収入なのかもしれない。

仮面ライダーの映画は、新型コロナウイルスが感染拡大して以降、興行収入が5億を切ることが増えてしまっている。

そのため、2023年に仮面ライダーの冬映画をやらないとしたら、興行収入が年々低下しているから冬は映画をやらない方向になったのかもしれない。

仮面ライダーの春映画もやらなくなって久しいし、冬映画をやらなくなるという可能性もあり得ることだろうし。

 

 

ただ、令和ライダーはガッチャードで5作目になるから、「平成ジェネレーションズ」みたいにガッチャードとギーツのみではなくゼロワン、セイバー、リバイスも登場させるかもしれない

そうだとしたら、ガッチャードとギーツ以外も登場するから冬映画の告知を夏映画の最後でしなかったという事もあり得そう。

 


【2023年9月】 バンダイ|BANDAI 仮面ライダーガッチャード 変身ベルト DXガッチャードライバー+DXワンネスレイズバックル&ライドケミートレカ【発売日以降のお届け】

 

仮面ライダーの冬映画は2023年はやらないのまとめ

仮面ライダーの冬映画は2023年は結局やることになったけど、例年と比較しても発表が遅くなったのには何か理由があるのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket