LINEで送る
Pocket

仮面ライダーガッチャードに登場する、仮面ライダーヴァルバラドに強化はあるのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

仮面ライダーヴァルバラドに強化はある?

仮面ライダーヴァルバラドに強化があるかどうかは、今のところ不明。

だけど平成以降の仮面ライダーシリーズでは、3号ライダーは強化を貰えないことが多い。

 

 

それに仮面ライダーヴァルバラド自体が、ヴァルバラドの強化みたいな立ち位置という部分もあるだろうし。(ヴァルバラドは疑似ライダーというポジションではあるけど)

 

 

ヴァルバラド仮面ライダーヴァルバラド

身長:213.0cm

体重:113.8kg

パンチ力:8.1t

キック力:9.8t

ジャンプ力:12.3m(ひと跳び)

走力:7.3秒(100m)

身長:219.9cm

体重:120.6kg

パンチ力:13.8t

キック力:18.6t

ジャンプ力:13.3m(ひと跳び)

走力:6.7秒(100m)

 

スペックを比較しても、ヴァルバラドの時と比較して全体的に強化されてる印象だし。

 

 

とはいえ、「仮面ライダーインビンシブルジャンヌ」や「仮面ライダーナーゴ ファンタジーフォーム」等、最近は3号ライダーでも本編で強化を貰えるようになってる。

だからプレバン発売されるアイテムで、仮面ライダーヴァルバラドが強化されるのかもしれない。

とはいえ、3号ライダーの強化が貰えたのは物語の終盤だったので、仮面ライダーヴァルバラドの強化があるとしても、ガッチャードの最終フォームの登場後になりそうな気がする。

 

スポンサードリンク

 

仮面ライダーヴァルバラドに最終フォームがあるとすれば?

仮面ライダーヴァルバラドに最終フォームとなる強化があるとすれば、どんな感じなのか予想してみる。

 

 

まず仮面ライダーヴァルバラドは、ヴァルバラドライバーを使用して、マッハウィールとダイオーニのカードで変身する形式。

そしてヴァルバラドライバーは、ガッチャードライバーにガッチャーイグナイターを付けたものなので、これ以上ベルトに拡張性があるとは思えない。

だから仮面ライダーヴァルバラドの最終フォームであり得そうなのは、このあたりかと思う。

 

 

ライドケミーカードが強化される

仮面ライダーヴァルバラドが変身に使用する、「マッハウィール」のカードは、マッドウィールが進化したカード。

そしてヴァルバラドライバーは、同じレベルのカードを合わせて変身する形式になってる。

だから、「マッハウィール」ともう1枚の「ダイオーニ」が進化してレベルアップすれば、仮面ライダーヴァルバラドの強化が出来そうだと思う。

ヴァルバラドライバーだったら、レベル10同士を組み合わせて変身することも出来そうだし。

 


[バンダイ] DXガッチャーイグナイター

 

ヴァルバラッシャーで二重変身

黒鋼スパナはヴァルバラドに変身するときは、ヴァルバラッシャーを使用していた。

そしてヴァルバラッシャーは仮面ライダーヴァルバラドになった後も、武器として使用されてる。

なので、ヴァルバラドライバーとヴァルバラッシャーで二重に変身するという形式で、最終フォームになったりするかもしれない。

 

ただ「魔進チェイサー」が使用していたブレイクガンナーや、「ナイトローグ/ブラッドスターク」が使用していたトランスチームガンは、二重の変身に利用できなかった。

だからヴァルバラッシャーで二重に変身という事はできないのかもしれない。

 

 

仮面ライダーヴァルバラドに強化あるのまとめ

仮面ライダーヴァルバラドに強化あるのかは、まだ分からない。

だけど仮面ライダーの数も今回は多くないし、終盤に仮面ライダーヴァルバラドの最終フォームになるための強化アイテムが用意されてるのかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket