LINEで送る
Pocket

仮面ライダー ガッチャードが変身に使用する、ガッチャードライバーの音声は声優の小西克幸さんなのか?

 

スポンサードリンク

 

 

ガッチャードライバーの声優は?

ガッチャードライバーで音声を担当している声優は発表されてないけど、声の感じからして小西克幸(こにしかつゆき)さんの可能性が高いと思ってたし、後々小西さんだと発表された。

 

 

小西克幸さんは特撮作品だと、

 

天装戦隊ゴセイジャー:ゴセイナイト

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!:ギルバリス

 

等で知られてる声優だけど、一応過去にも仮面ライダーシリーズには、「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」でショッカー戦闘員として出演してるし、てれびくん超バトルDVDの「 [裏技]仮面ライダーパラドクス」でハテナバグスターの声を演じてたりする。

他にもアニメ作品になるけど風都探偵でも立川の役を演じたりしたけど、仮面ライダーガッチャードではベルトの音声として出演することに。

そして、ゴセイナイトが登場した天装戦隊ゴセイジャーは、ゴセイカードというカードがアイテムだったし、カードを読み上げる時に「ガッチャ!」という音声がなっていたのを考えると、何の因果かと思う。

 

スポンサードリンク

 

ガッチャードライバーの音声が小西克幸なら他の役での出演は?

ガッチャードライバーの音声は声優の小西克幸さんだと思うけど、仮面ライダーガッチャードに他の役での出演が無いかも気になるところ。

 

 

変身アイテムのガッチャードライバーの音声だから、ナレーションも担当するかもしれないけど、ナレーションを担当してる声優が他の役も演じるのは特撮では割とあったりする。

比較的最近の仮面ライダーシリーズでも、仮面ライダーリバイスでリバイスドライバーの音声だった藤森慎吾さんが、映画でシックの声を演じてた例があった。

他にも仮面ライダーギーツで、ヴィジョンドライバーやレーザーレイズライザーの音声を担当した松岡禎丞さんが、スエルの役で後々登場してた。

だから、仮面ライダーガッチャードで小西克幸さんが他の役で出演する可能性もありそう。

 


仮面ライダーガッチャード 変身ベルト DXガッチャードライバー

 

ガッチャードライバーの声優はまとめ

ガッチャードライバーの声優は小西克幸さんの可能性が高い。

過去にゴセイナイトの声を演じてたことで知られるけど、仮面ライダーでベルトの音声を担当することになるとは。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket