LINEで送る
Pocket

仮面ライダー ガッチャードに登場するヴァルバラドは仮面ライダーなのか?

 

スポンサードリンク

 

 

ヴァルバラドは仮面ライダーなのか?

紫の仮面戦士 ヴァルバラドは、仮面ライダーかどうかは不明。

 

 

外見は仮面ライダーっぽくも見えるけど、ガッチャードとはまた違った姿をしてるし、どことなく怪人っぽさもあるように思う。

それに、仮面戦士と書かれているものの仮面ライダーとは書かれてないし、ベルトは付けてるけどガッチャードのガッチャードライバーとはまた違ったデザイン。

 

 

PVの方でも変身するときに使用すると思わしきアイテムを持っているから、ベルトを使用しない変身システムの可能性が高い。

だからヴァルバラドは、仮面ライダーというよりも「仮面ライダードライブ」の魔進チェイサーや、「仮面ライダービルド」のナイトローグ、ブラッドスタークのような疑似ライダー的な存在なのかも。

 

スポンサードリンク

 

ヴァルバラドはガッチャードではどんな存在?

ヴァルバラドはガッチャードではまだどんな存在か分からないけど、おそらく最初の方は敵キャラになると思う。

 

 

ガッチャードのストーリーは、ライドケミーカードから人工生命体ケミーが開放されてしまい、それをガッチャードに変身する一ノ瀬宝太郎が回収するという内容。

おそらくケミーを回収する目的を持ってるのはガッチャード側以外にも存在しているのだろうし、ヴァルバラドは敵対勢力側でケミーの回収を目的としているのかもしれない。

 

 

ヴァルバラドは仮面ライダーなのかまとめ

ヴァルバラドは仮面ライダーと名前についていないから、おそらく仮面ライダーではなく疑似ライダー的な存在だと思う。

だけど、ガッチャードのストーリーの展開次第ではヴァルバラドの変身者が仮面ライダーになる展開があるかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket