LINEで送る
Pocket

爆上戦隊ブンブンジャーのナレーションが、吉田鋼太郎さんじゃないかと噂されてるけど、本当なのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ブンブンジャーは吉田鋼太郎がナレーションなのか?

吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)さんと言えば、数多くのテレビドラマや映画、舞台等に出演してる俳優。

そんな吉田鋼太郎さんが、ブンブンジャーで本当にナレーションなのか声を聴き比べてみた。

 

 

まずこちらが放送前のブンブンジャーの予告のナレーションの声。

 

 

そしてこちらが吉田鋼太郎さんの声。

 

声を聴き比べてみると、確かにブンブンジャーのナレーションの声は、テンション高い感じの吉田鋼太郎さんの声と似てるような気もする。

だけど、ブンブンジャーのナレーションは吉田鋼太郎さんの声と比較してちょっと若い感じがするし、喋り方みたいな感じが声優っぽいようにも思う。

 

 

一応吉田鋼太郎さんも、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」や「ルパン三世 THE FIRST」等で声優としての出演はあるのだけど、ここまで声優っぽくはならないかと思うし。

そして、仮に吉田鋼太郎さんがブンブンジャーでナレーションをやるなら、それ以外にもベテラン枠とかで出演がありそうだと思うけど、制作発表では特にキャストの発表が無かった。

だからブンブンジャーのナレーションは、吉田鋼太郎さんではないと思う。

 

スポンサードリンク

 

ブンブンジャーのナレーションの声優は他に?

ブンブンジャーのナレーションは他にも、声優の中野泰佑(なかの たいすけ)さんじゃないかとも言われてる。

 

 

中野泰佑さんは吹き替えを中心に活動されてる他に、アニメだと「SPY×FAMILY」のボンドマンや「デリシャスパーティ♡プリキュア」の芙羽しょうせい等の役を演じてる。

その他にも、「ゴールデンカムイ」で鶴見中尉の若い頃である長谷川 幸一を演じていたりと、よく大塚芳忠さんと声が似てると言われてる声優でもあったりする。

 

ブンブンジャーのナレーションの声を聴いてると、どことなく大塚芳忠さんと演技が似ているように感じられる一方で、大塚芳忠さんではないと分かる声。

だからもしかしたら、ブンブンジャーのナレーションの声は、中野泰佑さんが担当してるのかもしれない。

 

ちなみに中野泰佑さんは、「トミカ絆合体 アースグランナー」でナレーションをやっていたのだけど、ブンブンジャーと同様に車に関係してると言えるかも。

 


[バンダイ] アクセル全開!!ブンブンジャー爆上スタートセットwithブンブンスーパーカー

 

ブンブンジャーは吉田鋼太郎がナレーションなのかまとめ

ブンブンジャーは、吉田鋼太郎さんがナレーションなのかはまだ分からない。

個人的には違うのではないかと思うのだけど、もしナレーションが吉田鋼太郎さんだとしたら、それだけで終わらなさそうだと思う。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket