LINEで送る
Pocket

アースガロンに搭載されるAIのイーゴイスことアーくんの声優は?

 

スポンサードリンク

 

 

アースガロンの声優は?

アースガロンに新搭載されることになったAI対話システム「EGOISS(イーゴイス)」ことアーくんの声優は、石田 彰(いしだ あきら)さん

 

 

石田 彰さんはYoutubeに投稿された、ウルトラマンブレーザーの前半ダイジェスト動画でナレーションをしてた。

だけど、動画の12:45くらいから喋ってるアースガロンの声が石田 彰さんのものだったので、アースガロンに搭載されるイーゴイスの声をやるついでにナレーションを担当したと思われる。

 

 

石田 彰さんはウルトラシリーズだと、ウルトラマンレグロスでディアスの声を演じていた。

それがまさかレグロスからそんなに経たずにウルトラシリーズに再出演して、アースガロンの音声を担当することになろうとは。

 

スポンサードリンク

 

アーくんの声優がダグデドの声? 

そして石田 彰さんと言えば、現在放送されている王様戦隊キングオージャーにおいて、宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンの声を演じている。

 

 

同じ時期に別の特撮作品に出演するというのは過去にも前例がなかったわけではないのだけど、よりによって石田 彰さんがスーパー戦隊で敵のボスをやってる時期に、ウルトラシリーズで味方メカのAIの音声を担当することになろうとは。

アースガロンに搭載されているイーゴイスことアーくんがどんなキャラになるのかにもよるけど、キングオージャーのダグデドと合わせてみるとギャップが凄そうだと思う。

 


バンダイ ウルトラマンブレーザー DXアースガロン DXア-スガロン [DXア-スガロン]

 

イーゴイスの音声が石田 彰だけど?

アースガロンに搭載されるAIのイーゴイスは、音声の声優が石田 彰さんなことで敵になってしまうのではないかと心配されてたりする。

メカに搭載されるAIみたいな存在は、自我を持って敵になってしまう展開というのも定番と言えば定番。

さらに、「EGOISS(イーゴイス)」という名称も利己的を意味するエゴイスト(EGOIST)が由来ではないかと予想されてたりもする。

 

 

ただアースガロンが敵になってしまう展開は、操られていたとはいえ6話で既にやっているので、同じことを後半でやるとは思えない。

さらに声が石田 彰さんの裏切りキャラというか実は敵だったキャラは、ウルトラマンレグロスのディアスが既に存在する。

なので、イーゴイスことアーくんの声優が石田 彰さんだからと言って、アースガロンが敵になるとは限らないかと思う。

 

 

アースガロンの声優まとめ

アースガロンに搭載されるAIのイーゴイスことアーくんの声優は、石田 彰さん。

まさかウルトラシリーズとスーパー戦隊とで、同時期に石田 彰さんが声を演じるかキャラが登場することになるとは。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket