LINEで送る
Pocket

マフラーの巻き方の名称として使われてる、フリーレン巻きのやり方ってどうすればいい?

 

スポンサードリンク

 

フリーレン巻きのやり方ってどうすればいいの?

フリーレン巻きに近いマフラーの巻き方は、こちらの動画でやり方が紹介されていた。

 

 

動画や画像等の説明では細かいところが違うことあるけど、基本的にフリーレン巻きと呼ばれているマフラーを巻く時は、こういうやり方になるのかなと思う。

 

1.マフラーを首にかけてるときに片方を長めにしておく

2.長い方を1周首に巻き付ける

3.片方を半分に折る

4.もう片方を下から上にくぐらせる

5.形を整える

 

 

動画で紹介されていたやり方と、フリーレン巻きと呼ばれるマフラーの巻き方を比較してみたけど、確かに近い形になってるように思う。

だから、フリーレン巻きを真似してみたい場合は、片蝶巻きをやってみるといいかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

フリーレン巻きというマフラーの巻き方の名称は?

フリーレン巻きとも言われるようになったマフラーの巻き方は、実は「片リボン巻き」や「片蝶巻き」という名称が存在している。

だけどフリーレンがあのマフラーの巻き方をしているのが印象的だったのかもしれないし、他にあのやり方でマフラーを巻いてるのが珍しいというのがあって、フリーレン巻きと言われてるのかも。

 

 

フリーレン巻きとも言われている片リボン巻きは、普通にマフラーを巻くよりもやり方がめんどくさいと思うし、そんなめんどくさそうな巻き方をフリーレンがやるのかという疑問も出てくる。

だからフリーレン巻きは、フェルンがフリーレンにマフラーを巻いてあげる時にあの形にしているのかもしれない。

もしくは、フリーレンの持っている魔法の中には、マフラーの巻き方を片リボン巻きにする魔法が存在している可能性もある。

 


[cgatecos]フリーレン コスプレ コート コートセット 青いマフラー 冬服 魔法使 コスチューム 白い 暖かい 文化祭 漫遊展 変装 舞台演出服 日常服 ステージ服 お盆 パーティー イベント 撮影 クリスマス ハロウィン

 

フリーレン巻きのやり方まとめ

フリーレン巻きのやり方は、「片リボン巻き」や「片蝶巻き」のやり方を紹介した動画や画像等を見ればできるかと思う。

それにしても、片方だけをリボンにするマフラーの巻き方をしているからフリーレンが少しおしゃれに見えるのかもしれないし、それでフリーレン巻きと呼ばれるようになってるのかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket