LINEで送る
Pocket

ウルトラシリーズの次の新作として噂の、ウルトラマン アークってノアやネクサスと関係はあるの?

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

ウルトラマン アークはノアやネクサスと関係ある?

ウルトラマン アークはまだ噂の段階ではあるけども、「アーク」にはこんな意味が存在してる。

 

1.大きな船や箱、特に旧約聖書のノアの箱舟や「十戒」の石板を封じた箱を意味する(ark)

2.主要な、偉大な、統治者、支配者、君主を意味していて最高位のものを表すのに使用される(arch)

3.弧、円弧、弓形を意味する(arc)

 

 

そしてウルトラシリーズにはウルトラマンノアが存在しているし、「アーク」がノアの箱舟を指す言葉でもあると考えると、ウルトラマン アークはノアやネクサスと関係があるのだろうか?

2024年はウルトラマン ネクサスが放送20周年の年になるから、その記念としてネクサスやノアと関係あるウルトラマン アークが登場とも考えられるし。

 

ただ2023年のテレビシリーズはニュージェネガイアではなく、ガイアと特に関連がないウルトラマン ブレーザーだった。

わざわざニュージェネガイアをやらなかったくらいだから、ネクサス20周年だからと言って関係したウルトラマンを出すとも考えにくい。

それに2024年のニュージェネレーションスターズも、ネクサスの要素はなさそうな感じだし。

 

スポンサードリンク

 

ウルトラマン アークの意味を考えてみる

ウルトラマン アークがノアやネクサスと関係ないとしたら、「アーク」の意味からどんなウルトラマンかいくつか予想してみる。

 

 

主要な、偉大な、君主等

「アーク」という言葉は、最高位のものに対して使われている事が多いから、ウルトラマンの中でも最高位とか統治者や君主のような存在という事なのだろうか?

ただニュージェネ以降のシリーズで、そんな高位な存在を主役ウルトラマンに持ってきたりするのだろうかという気もする。

 

 

それにどちらかというと「アーク」という言葉は、アークベリアルやアークボガール等敵キャラで使われてる印象があるし。

 


バンダイ ウルトラヒーローシリーズ 72 ウルトラマンノア

 

円弧を意味している

「アーク」と言う言葉は、弧や円弧を意味しているから、円弧みたいな形をしたカラータイマーを持つウルトラマンという可能性もあるかも。

 

 

ウルトラマンZが「Z」の形をしたカラータイマーだったりする等、名前みたいな形をしたカラータイマーを持つウルトラマンもいるから、ウルトラマン アークも同様の存在なのかもしれない。

 

 

ウルトラマン アークはノアやネクサスと関係あるまとめ

ウルトラマン アークはノアやネクサスと関係あるかまだ不明。

だけどわざわざネクサス20周年だからと関係したウルトラマンを出すとも思えないし、全く新しい出身地のウルトラマンになるのかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket