LINEで送る
Pocket

ウルトラマントリガーのタツミ隊長こと高木 勝也さんが、仮面ライダーガッチャードに出演?

 

スポンサードリンク

 

 

タツミ隊長がガッチャードに出演?

2024年4月21日(日)放送の、仮面ライダーガッチャード 32話に出演する高木 勝也(たかぎ かつや)さんは、「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」のタツミ・セイヤ隊長役として知られる俳優。

 

 

ガッチャード32話の監督は坂本浩一監督だから、坂本監督がウルトラマントリガーのメイン監督だった繋がりで、ガッチャードの32話にタツミ隊長を演じた高木 勝也さんが出演することになったんだと思う。

その他にも、坂本浩一監督の監督作品だと「グッドモーニング、眠れる獅子」で松本康雄役として高木 勝也さんは出演してたし。

 

スポンサードリンク

 

タツミ隊長はガッチャードでアマゾンズ繋がりも?

ウルトラマントリガーのタツミ隊長で知られる高木 勝也さんは、仮面ライダーシリーズだと「仮面ライダーアマゾンズ」の三崎一也役としても知られていたりする。

 

 

そして、仮面ライダーガッチャードでクロトーを演じる宮原 華音さんは、「仮面ライダーアマゾンズ」の高井望役を演じていた。

32話はクロトーにスポットが当たる回みたいだし、高木 勝也さんのガッチャードへの出演はアマゾンズの駆除班繋がりも意識していたのかもしれない。

それにしても令和に入ってから仮面ライダーのテレビシリーズは、アマゾンズの出演者が出ることが多くなってるような気がするけど、まさか同じ作品に2人も出演することになろうとは。

 


仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION

 

タツミ隊長はガッチャードでどんな役をやる?

タツミ隊長をウルトラマントリガーで演じた高木 勝也さんは、ハンドレッドのリーダー サイゲツを演じることに。

 

あらすじだとハンドレッドが登場して大隊長・アルファという存在についても書かれてた。

大隊長・アルファはおそらく隊長のカッシーンとかそんな感じだと思うけど、人間態があるのかもしれないしそれをガッチャードで高木 勝也さんが演じるのかもと思ってたけど、まさかリーダーで出演することになるとは。

 

もしくは、公式のスクショだとアノマロカリスのマルガムが映ってるし、体の色から悪意人形ではなさそうな感じだった。

それにクロトーはドレッドに変身するから、わざわざマルガムになる必要ないだろうし。

だからマルガムになってしまう悪人役とかそんな役柄で、高木 勝也さんが出演する可能性もあると思ってたけど、違った。

 

しかし髭が無いと、タツミ隊長と同じ人だと気づかない可能性もあるんじゃないかと思う。

 

 

タツミ隊長がガッチャードにまとめ

ウルトラマントリガーのタツミ隊長を演じた高木 勝也さんが、ガッチャードに出演することになった。

それにしても、クロトーがメインになる話みたいだから、坂本浩一監督繋がり以外にもアマゾンズ繋がりも意識してそうな感じ。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket