LINEで送る
Pocket

仮面ライダーガッチャードにおいて、冥黒王 ギギストの正体とは?

 

スポンサードリンク

 

 

ギギストはガッチャードで正体は?

暗黒の扉の中から現れたギギストは、「冥黒王」という肩書以外は分かっていない状態。

だけど「ギギスト」という名前の由来は、「ヘルメス・トリスメギストス」ではないかと予想されている。

ヘルメス・トリスメギストスは、ギリシャ神話の伝令神ヘルメスとエジプト神話の知恵の神トートが合わさって生まれた神で、全ての学芸・技術・魔術・秘教等の始祖と言われている伝説的な錬金術師。

 

 

なので冥黒王 ギギストは、ヘルメス・トリスメギストスのようなガッチャードの世界における錬金術の始祖なのかもしれない。

ガッチャードの世界では、120年前に世界を闇に閉ざした悪魔の存在が語られていて、それが暗黒の扉に封じ込められていると考えられていた。

もし120年前の悪魔が冥黒王 ギギストで、尚且つ錬金術の始祖的な存在だとしたら、長らく生きていたか120年前に一度復活していたという事だろうか?

 

スポンサードリンク

 

ギギストと冥黒の三姉妹の関係は?

仮面ライダーガッチャードでギギストは、「冥黒王 」の肩書を持ってるけど、ガッチャードには「冥黒の三姉妹」が登場している。

冥黒王 ギギストの名前の由来になっていると予想されている「トリスメギストス」は、3倍(すなわち,はなはだ)偉大なという意味があったりする。

ガッチャードの公式サイト」でも、3という数字は錬金術において重要な数字だと言われているし、「冥黒の三姉妹」が3人なのにも意味は存在してると思う。

 

さらに言えば、冥黒の三姉妹の名前はギリシア神話の運命を司る3人の女神モイライが由来になっているし、ヘルメスと合わさって誕生したヘルメス・トリスメギストスと関係してるじゃないかな。

グリオンが冥黒の三姉妹を作ったのも、ギリシャ神話の女神の名前を与えたのにも意味がありそうだし。

 

そしてガッチャードには、「悪意人形」と呼ばれる冥黒の三姉妹のプロトタイプに当たるグリオンが作った人形が登場していて、これがケミーと結合することによってマルガムに変身する。

さらに30話からは、複数体の「悪意人形」が集合体となったマルガムも誕生していた。

 

 

このことを考えると、もしかしたら冥黒の三姉妹は最終的に1つの集合体としてケミー等と結合させる目的があるのかもしれない。

さらに言えば、冥黒王  ギギストが完全復活するために、冥黒の三姉妹を生贄にするとかそういう感じなのかも。

 


[バンダイ] DXレジェンドカメンライザー

 

ギギストはガッチャードではまとめ

冥黒王  ギギストは仮面ライダーガッチャードで、どういう存在かまだ分からないけど、今のところラスボスになりそうだと思う。

それにしても、名前はエルドラドではなかったけど、最終的に仮面ライダーエルドラドになったりするのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket