LINEで送る
Pocket

2024年秋に展開される、ドラゴンボールダイマで声優は交代するのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ドラゴンボールダイマって声優は交代するの?

ドラゴンボールダイマで、これまでの声優から交代はしないと思う。

一部では、ドラゴンボールダイマで声優が交代するのではないかと言われていたけど、ダイマの公式サイトの方で「鳥山先生&野沢雅子さん(孫悟空役)からのコメント」が掲載されてる。

流石に野沢雅子さんがコメントを寄せているのに、悟空の声優が交代するというのはあり得ないかと思う。

 

それにドラゴンボールを最初からリメイクするならともかく、ダイマは少なくともブウ編以降の出来事だと考えられる。

そんな物語の途中みたいなところで、声優を交代することになったら、流石に反発の声の方が大きいのではないかと思う。

なので少なくともドラゴンボールダイマでは、悟空等の主要なキャラの声優は交代せず続投する可能性が高い。

 

スポンサードリンク

 

ドラゴンボールダイマで声優が交代すると言われてるのは?

ドラゴンボールダイマで、声優が交代するのではないかと一部で言われていたのには、この部分があると思う。

 

 

ドラゴンボールのキャラが子供になる

ドラゴンボールダイマは現時点での情報だと、主要なキャラが子供の姿に戻ってしまっている。

 

 

登場キャラが子供に戻ってしまったという事で、「ここからスムーズに声優を交代させよう」という意図があったのではないかと推測されていた。

ただPVを見ると普通の悟空やベジータの姿があるし、登場人物全員が最初から子供の姿で登場するわけではなさそうなので、子供になったからと言って声優の交代はないと思うけど。

 


【今だけポイント10倍!】[新品]ドラゴンボール[新書版/新装版](1-42巻 全巻) 全巻セット

 

ドラゴンボールの声優の年齢

ドラゴンボールシリーズは、悟空を演じる野沢雅子さんが現在87歳だし、それ以外の主要キャラの声優も還暦過ぎの人が多かったりする。(2024年2月9日現在)

そのため、「これ以上元の声優のままで展開していくのは厳しいのではないか?」という声が、一部で挙がっているのだと思う。

ただ野沢雅子さんは、前述の通りドラゴンボールダイマの公式サイトにコメントを寄せているし、交代するとは流石に思えない。

 

 

ドラゴンボールダイマで声優が交代するキャラもいる?

ただ、ドラゴンボールダイマで声優が交代するキャラも中にはいる可能性がある。

 

 

ドラゴンボールダイマのPVを見ると、登場キャラが子供の姿に戻っているけど、これらの元々オッサンや爺さんの外見のキャラも子供に戻ってしまってる。

 

亀仙人(CV:佐藤正治)

ミスターサタン(CV:江原正士)

牛魔王(CV:大友龍三郎)

キビト(CV:青森伸)

 

流石にこの辺りのキャラクターは、子供の姿になっても声がそのままというのは流石に厳しいのではないかと思う。

だから悟空達主要なキャラは声優を交代しないけど、一部のキャラクターは子供に戻った事による声優の交代があるのかもしれない。

ただピラフ一味のシュウの声も、子供の姿になった後も玄田哲章さんが演じてるからそのままかもしれない。

 

 

ドラゴンボールダイマって声優は交代するまとめ

ドラゴンボールダイマって声優が交代するか分からないけど、流石に悟空達の声を変更することはしないと思う。

ただ一部のおっさんキャラが子供になった時の声は、交代する可能性があるかもしれないけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket