LINEで送る
Pocket

ズートピアのニックのセリフの、「よしよし」とはどんな意味があるの?

 

スポンサードリンク

 

 

ズートピアのニックのよしよしとは?

ズートピアでニックが、「よしよし、もう本当に頑張るんだから」というセリフを言ったのは、ジュディがニックを見つけて誤ったシーン。

ジュディは記者会見の時に、ズートピアで凶暴になるのは肉食動物だけで、その原因は肉食動物のDNAという生物学的な要素だと発言していた。

しかし実際は凶暴になった原因は危険な花であり、その花によってうさぎも凶暴になったことから、ジュディの仮説は間違いだったことになる。

だから記者会見で傷つけたニックを探して謝りに来て、苦しんでる肉食動物を助けるために力を貸してほしいと泣くジュディに対して、「よしよし」と優しさを見せるシーンだった。

 

 

ジュディがニックを探して謝りに来た時は冷たくあしらっていたけど、結局ジュディに対して優しさを見せているところは、まだジュディの事を信じていた部分があったのだとも思う。

 

スポンサードリンク

 

ズートピアのニックのセリフは他にも?

ズートピアでのニックの「よしよし」以外にも、いくつか印象に残るセリフも紹介。

 

 

フラッシュ、フラッシュ、ダッシュで行こうぜ!

免許センターの職員であるナマケモノのフラッシュに対して、ニックが会った時に言ったセリフ。

実はニックとフラッシュは高校時代の同級生でどちらも陸上部だったという話もあり、このセリフから2人は古くからの友人であることが伺える。

 

 

よせ。バッジを返すことはない。

ジュディがボゴ署長にバッジを返そうとするシーンで、ニックが言った台詞。

2日間という期限までに見つからなければ警察をやめる約束だったけど、正確にはまだ10時間あるとニックが言いくるめたことでジュディは警察を辞めずに済んだ。

 


【先着】最大400円OFFクーポン有! マグカップ 340ml ズートピア ニック フィギュア付き コップ 磁器 キャラクター ( カップ マグ ディズニー ニック・ワイルド コーヒー 紅茶 コーヒーカップ かわいい おしゃれ ) 【3980円以上送料無料】

 

巡査。どうぞ。

ジュディと共にニックがゴンドラに乗る時のセリフ。

落ち込んでるジュディを元気づけるために、さっきのやり取りの後で警察をまだ辞めてないジュディに対して、「巡査」とあえてまだ警察であることを示すために言ったと考えらえそう。

 

 

傷ついてたら負けだぞ

お礼を言うジュディに対して、ニックがゴンドラの中で言った台詞。

 

 

ニックは子供の頃に、肉食動物初のジュニアレンジャースカウトになろうとしたけど、「キツネだから信用できない」と偏見を持たれて傷ついた過去があった。

そして世間がキツネに対して信用できないという偏見を持つなら、何をしても意味がないという事で、「何があっても傷つかないようにする」というニックの意思を表していた。

 

 

賢く見せるには、質問に質問に返してその質問に答えること

ジュディが記者会見をするときに緊張してた際の、ニックのアドバイスのセリフ。

そしてニックは、その方法について実際にジュディの前で実演していた。

 

 

大丈夫さ、ちゃんと消すよ。48時間後に…

泣きながら誤るジュディのセリフを、録音機能付きのニンジン型のペンでニックが録音した後のセリフ。

最初の方でジュディがニックの発言を録音して弱みを握っていた時の仕返しという感じだけど、これによって2人の間に緊張感がほぐれて、先程の「よしよし」へと繋がっていた。

 

俺のこと好きなんだろについてはこちら↓

ズートピアでニックの俺のこと好きなんだろとは 告白だったの?

 

 

ズートピアの関連記事一覧

ナマケモノの名前↓

ズートピアのナマケモノの名前は 三浦大知に似てる?

 

ジュディの声優↓

ズートピアのジュディの声優は誰なのか?

 

ニックの声優↓

ズートピアのニックの声優は誰なの?

 

ニックの年齢↓

ズートピアのニックって年齢はどれくらい?

 

主題歌は英語で↓

ズートピアの主題歌は英語だとこうなる?

 

主題歌の歌詞↓

ズートピアの主題歌の歌詞はどうなっているの?

 

ニックとジュディは恋愛なのか↓

ズートピアでニックとジュディは恋愛なのか 関係はどうなる?

 

 

ズートピアのニックのよしよしとはまとめ

ズートピアのニックのよしよし等のセリフについてまとめてみた。

ニックは劇中ではいかにもずる賢そうに振舞っているけど、その内面には優しさを秘めてるという事が、セリフからひしひしと感じられていた。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket