LINEで送る
Pocket

ズートピアの吹き替えってひどいとか、違和感があると言われてしまってる?

 

スポンサードリンク

 

 

ズートピアの吹き替えはひどいの?

ズートピアの吹き替えがひどいと言われてるのは、本業の声優以外がキャラクターの声を担当しているというのが理由だと考えられる。

ディズニーに限らず話題になるようなアニメ映画は、本業声優以外がメインキャラクター等の声を担当するというのは多くなりがち。

だからズートピアでも、本業の声優以外がキャラクターの声を演じてることで、見てる人からは違和感を感じられるという事なのだと思う。

 

スポンサードリンク

 

ズートピアの吹き替えはジュディは?

ズートピアの主人公であるジュディも、本業の声優ではない上戸 彩さんが演じていた。

だけどジュディの声に関しては、そこまでひどいという声は見受けられなかったように感じる。

 

 

上戸 彩さんもズートピア以前に声優としての出演はあったし、ジュディの声を聴いていてそこまで違和感は感じられなかった。

ただ、やはり本職の声優と比べると声の演技が上手いと感じられなかったし、同様に感じて違和感を持った人がいたのかも。

 

 

他にもチーターのクロウハウザーも、サバンナの高橋茂雄さんが演じてたのだけど、違和感はなかったように思う。

 

ジュディの声優はこちらも↓

ズートピアのジュディの声優は誰なのか?

 

 

ズートピアの吹き替えはガゼルの声優がひどい?

ズートピアの出演者だと、ガゼルの吹き替えがひどいという声が挙がっていた。

ガゼルを演じていた声優は、主題歌の「トライ・エヴリシング」を歌っていたDream Amiさん。

Dream Amiさんは歌手として活動されていて、声優としての出演はズートピア以前だと「ちびまる子ちゃん アニメ25周年記念?旅は道連れ、苦あれば楽あり美味もありスペシャル(2015年)」で本人役で出演したくらいだった。

ズートピアの時点だと演技の経験自体が殆ど無かったから、吹き替えが上手く感じられないのも当然なのかもしれない。

 

 

ちなみにズートピアのガゼルの声優として、Dream Amiさんが起用された理由は、主題歌を歌ってたからというのがあると思う。

ズートピアは英語だと、主題歌の「Try Everything」を歌ってるシャキーラ氏がガゼルの声優を演じていた。

なので同様に、日本語の吹き替えでもガゼルの声優は主題歌を歌ってるDream Amiさんを起用したという事なんだと考えられそう。

 


ズートピア 4K UHD [4K ULTRA HD+ブルーレイ] [Blu-ray]

 

ズートピアの関連記事一覧

ナマケモノの名前↓

ズートピアのナマケモノの名前は 三浦大知に似てる?

 

ニックの声優↓

ズートピアのニックの声優は誰なの?

 

ニックの年齢↓

ズートピアのニックって年齢はどれくらい?

 

主題歌は英語で↓

ズートピアの主題歌は英語だとこうなる?

 

主題歌の歌詞↓

ズートピアの主題歌の歌詞はどうなっているの?

 

ニックとジュディは恋愛なのか↓

ズートピアでニックとジュディは恋愛なのか 関係はどうなる?

 

俺のこと好きなんだろ↓

ズートピアでニックの俺のこと好きなんだろとは 告白だったの?

 

ズートピアの吹き替え↓

ズートピアの吹き替えがひどい ガゼルの声優は?

 

ズートピアのニックのよしよし↓

ズートピアのニックのよしよしとは セリフは他にも?

 

 

ズートピアの吹き替えがひどいまとめ

ズートピアの吹き替えは、本職の声優以外が演じているキャラがいることもあってか、ひどいという声も挙がっているかと思う。

でもジュディはそこまで違和感なかったし、ガゼルの声優にしてもお世辞にも上手いとは言えないけど、出番が少ないのもあってそんなに悪目立ちはしてなかったと思う。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket