LINEで送る
Pocket

キングオージャーでカグラギの妹として名前だけが出ているスズメは

 

 

シュゴッダムにいるコガネと同一人物なのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

スズメとコガネはキングオージャーで同一人物か?

キングオージャーの12話で初めて名前が登場したスズメは

 

 

カグラギの妹で現在は、シュゴッダムにいること以外はどんな人物なのか不明な状態。

新キャラクターとしてスズメが今後登場する可能性も考えられるけど、その一方で追加戦士のジェラミーが1話からナレーションで登場していたことから、「スズメも既に登場してるキャラなのでは?」とも考えられてる。

そして、スズメが既に登場してるキャラなのだとしたら、「コガネが実はスズメなのではないか?」と予想されてる。

 

追記:

14話でスズメはコガネと別人なことが判明。

 

スズメを演じる女優についてはこちらも↓

スズメをキングオージャーでやる加村 真美はどんな女優?

 

 

名前

「スズメ」という名前は「スズメバチ」が名前の由来だろうし、「コガネ」というのも「コガネムシ」が名前の由来だと思う。

だけど、蜂の仲間の「オオモンツチバチ」は「コガネバチ」という別名を持っていて、コガネムシ類の幼虫に卵を産み付けるのが名前の由来。

コガネバチと呼ばれる蜂が存在してることや、オオモンツチバチがコガネムシに寄生する昆虫なことを考えると、スズメが身分を隠してコガネと名乗ってる可能性もあるのかも。

ちなみに、昆虫ではないけどスズメの仲間には「コガネスズメ」と呼ばれる種類もいたりする。

 

スポンサードリンク

 

養護園

ただ、コガネがカグラギの妹のスズメだとしたら、「なぜシュゴッダムの児童養護園にいるのか?」という疑問も生まれる。

 

 

これに関しては、ラクレスの実の弟でありシュゴッダムの王子のギラもあの児童養護園にいたし、ギラがなぜ自分が王子だった記憶を失ってあの児童養護園にいたのか判明していない段階。

なので、シュゴッダムの児童養護園はギラ以外にも各国の重要人物を身分を隠して匿う為の場所だったのかもしれないし、ギラ同様にスズメも記憶を失ってコガネと名乗ってるのかもしれない。

 


ソフビヒーロー 王様戦隊キングオージャー [5.ハチオージャー]【ネコポス配送対応】【C】

 

カグラギとの関係

キングオージャーの劇中では、カグラギとコガネはこれまで互いに顔を見ても反応してないし、スズメが「素直で正直」というのもラクレスに反抗してるコガネから想像つかないから別人の可能性もある。

ただ、カグラギとスズメは年齢の離れてる兄妹の可能性もあるし、物心付いてない頃にシュゴッダムに来たという可能性もありそう。

カグラギがスズメの小さい頃しか知らないから、成長した現在の姿から気付かなかった可能性もありそうだし、カグラギの事だからあえて表情等に反応を見せてないのかもしれない。

それに、ラクレスに反抗的な態度を取ってるコガネは腹の内を見せないカグラギと比べると「素直で正直」と言える行動かもしれないし。

 

 

スズメとコガネがキングオージャーで同一人物かまとめ

スズメとコガネがキングオージャーで同一人物かはまだ分からないけど、スズメがキングオージャーに登場するのはいつになるのか?

 

追記:

14話で登場したけどコガネとは別人だった。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket