LINEで送る
Pocket

キングオージャーのタランチュラナイトは、CGのみでスーツはなしなのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

タランチュラナイトはCGのみでスーツなし?

タランチュラナイトは、雑誌を見た感じだと質感的にCGっぽい感じがしたし、バグナラクの怪ジーム等と戦っているスチールも掲載されてなかった。

 

 

スーパー戦隊シリーズでは、スーツを作成してアクションシーン等で一部CGを使用することがあるけど、最近は全部CGでスーツなしのロボも増えてきてる。

だから、タランチュラナイトのスーツは作成されず、全編CGで動かすという形になるのかもしれない。

 


王様戦隊キングオージャー DXタランチュラナイト

 

タランチュラナイトがスーツを作成されないのは?

タランチュラナイトのスーツが作成されずCGのみになりそうな理由としては、スーツで再現するのが難しかったからという可能性がありそう。

 

 

タランチュラナイトは手足が細長くて、背中にはクモの脚がくっつく形状のロボだから、スーツでこのバランスを再現するのは難しそうだし、かけ離れた形状になってしまいそうだと思う。

また、タランチュラナイトの玩具は可動域は結構広そうな感じだけど、スーツにすると可動域が限られてしまうと思う。

だから、最近はCGの技術も向上していることもあり、タランチュラナイトはスーツは作成されずCGのみなのかもしれない。

 


王様戦隊キングオージャー DXタランチュラナイト 地底ガーディアンウエポンセット

 

タランチュラナイトはキングオージャーで出番が少ない?

タランチュラナイトのスーツが作成されず全編CGだとしたら、キングオージャーでの出番は少なそうだと思う。

 

ドンゼンカイオー

トラドラオニタイジン

トラドラオニタイジン極

 

等のフルCGのロボがドンブラザーズ本編でも登場していたけど、CGを動かす都合から毎回登場してるわけではなかった。

 

 

それに、タランチュラナイトにはキングオージャーとの合体機能があると思うから、キングオージャーとタランチュラナイトの合体した姿がメインで、こちらはスーツが作成されてる可能性がある。

だから、キングオージャーとタランチュラナイトの合体した姿がメインになる分、タランチュラナイトは本編での出番が少なくなるかもしれない。

 

 

タランチュラナイトはCGのみでスーツなしまとめ

タランチュラナイトはCGのみでスーツなしになるのかまだ分からないけど、スーツが作成されないからこそあの形状のロボを出せたのかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket