LINEで送る
Pocket

2024年4月26日公開のゴジラ×コング 新たなる帝国は、いつまでの上映期間になりそう?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴジラ×コングはいつまで?

ゴジラ×コング 新たなる帝国がいつまでになるかは、興行収入によって変わってくると思うし、映画館によっては上映期間も違ってくるから何とも言えない。

だけど、映画の上映期間がいつからいつまでなのかは、大体これくらいが目安になってる。

 

通常:約1ヶ月

話題作:約2ヶ月

ヒット作:約3ヶ月

100億近く行くようなヒット作:4ヶ月~半年(長くて1年)

 

 

とはいえ、直近のゴジラ映画である「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」が2023年11月3日に公開されて上映から約4ヶ月経過した2024年3月下旬頃でもまだ上映している映画館が存在してる。

そのため、ゴジラ-1.0から流れてくる形でゴジラ×コングが前作よりもヒットする可能性があるかもしれないし、それによって上映期間が延びることもあり得るかも。

 

スポンサードリンク

 

ゴジラ×コングの上映期間はいつ?

ゴジラ×コングの上映期間がいつまでになるのかは映画館にもよるけど、2024年5月末頃~年7月末頃までが目安と考えられる。

前作の「ゴジラvsコング」は、日本だと2021年7月2日に公開されたのだけど、早いところだと2021年7月28日には字幕版が上映終了してる映画館があった。

そして2021年8月頃から「ゴジラvsコング」が上映終了になった映画館が増え始めたので、約1ヶ月~2ヶ月くらいが通常の上映期間の目安と言える。

 

その一方で、2021年10月15日に「ゴジラvsコング」が上映終了となった映画館も存在していたので、長くて公開から約3ヶ月が目安とも考えられそう。

ゴジラ×コングは2024年4月26日公開だから、そこから上映期間が約1ヶ月~3ヶ月と考えると、2024年5月末頃~7月末頃が上映終了の目安になるのではないかと思う。

 

 

だけど「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」が2023年11月3日に公開されて、2024年3月下旬頃になってもまだ上映している映画館が存在してる。

ゴジラ マイナスワンの上映からそんなに経過していないことで、ゴジラ×コングに流れてくる可能性もあり得るし、それによるヒットで上映期間が長くなる可能性もあるかもしれない。

 


「AC」HIYA TOYS Exquisite Basic ゴゴジラvsコング2 新たなる帝国 シリーズ ゴジラ 可動 アクション フィギュア Evolved VER ピンク背鰭

 

ゴジラ×コングはいつまでまとめ

ゴジラ×コングはいつまで上映してるかは、過去の例から2024年5月末頃~7月末頃くらいが上映期間の目安だと思う。

もしかしたらゴジラ マイナスワンの影響がゴジラ×コングにも及ぶことによって、上映期間が長くなるかもしれないけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket