LINEで送る
Pocket

ゴジラ マイナスワンの続編が制作されることは今後あるのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴジラ マイナスワンの続編はあるのか?

ゴジラ マイナスワンの続編が制作されるかの情報は、今のところはなし。

パンフレットでも続編が作られるかどうかは、山崎貴監督のインタビュー等でも特に触れられていなかった。

ただ、ゴジラ マイナスワンのラストでゴジラは崩れ去って海に沈んでいたけど、最後に海中でゴジラが再生している様子が描かれていたからあの後復活しそうだと思う。

さらに、生存していた典子に謎の痣が出来ていたのも引っかかる点だったし、続編を作ろうと思えば作ることが出来そうな最後だった

 

 

ゴジラ マイナスワンは、初代ゴジラよりも時代が前の1947年頃が舞台だったし、もし続編を作るとしたら後の時代になりそう。

 

スポンサードリンク

 

ゴジラ マイナスワンに続編が無い可能性も?

だけど、ゴジラシリーズはラストでゴジラが復活することを匂わせていながら次の作品には続かないことが多いので、マイナスワンも同様に続編が無い可能性がある

それに、ゴジラ マイナスワンの山崎貴監督が終戦直後の日本を舞台にしたのは、「旧軍は解体されていて自衛隊もまだ創設されておらず、政府の機能も限りなく縮小されているという一番来るとまずい時期の日本にゴジラがやってきた場合、そこで人々がどう立ち向かっていくのか」というテーマがあったから。

それなのに続編を作って後の時代になってしまうと、そのテーマとはかけ離れたものになってしまう可能性があるんじゃないかと思う。

 

 

パンフレットによると、ゴジラ マイナスワンは2019年3月頃に監督から東宝へメールで新作ゴジラの自身のプロットアイデアが提出されたのが始まりだったことから、2019年から製作が進んでいたことになる

そこから2019年末に新型コロナが世界を襲った時に製作が一時中断したけど、最終的に2023年11月に公開されることになったので、新型コロナの影響で中断したとはいえ、制作から公開まで約4年かかっている。

なので次のゴジラ映画が製作されるのは、ゴジラ マイナスワンから数年後になると思うし、それだったらマイナスワンの続編ではなく完全新作のゴジラ映画を作りそうだと思う。

 


ムービーモンスターシリーズ ゴジラ10 2023 マイナスワン 2I

 

ゴジラ マイナスワンのその後はどうなるのか?

ゴジラ マイナスワンの世界ではゴジラの復活がありそうだけど、その後どうなるのかいくつか予想してみる。

 

 

ゴジラのその後

ゴジラは最初の大戸島で出現した時は全高15m程だったのだけど、クロスロード作戦による核実験によりゴジラは体を焼き尽くされてしまい、そこから再生したことで50mの大きさになった。

海の中でゴジラが再生しているラストを考えると、より巨大なゴジラとなって復活する可能性がありそう

 

 

ゴジラ マイナスワンで終戦直後という一番来たらやばい時期にゴジラがやってきていたけど、さらに巨大なゴジラになってしまう場合は自衛隊がいない時代だとよりキツイと思う。

 

 

典子のその後

ゴジラ マイナスワンの最後の方で、生存していた典子に痣があったけど、あの爆風で生存していたことからあの痣はゴジラの細胞ではないかと予想されてる。

 

 

過去のゴジラシリーズでは、ゴジラの細胞の影響によってビオランテやスペースゴジラ等の怪獣が誕生していた。

もし典子の痣がゴジラの細胞だった場合、それが典子を次第に侵食していき怪獣にしてしまうのかもしれない

 

典子の首のアザの正体↓

ゴジラ マイナスワンのラストで典子の首のアザの正体は?

 

 

ゴジラ マイナスワンの関連記事一覧

ゴジラ マイナスワンの上映期間はいつまで↓

ゴジラ マイナスワンはいつまで 上映期間はどれくらい?

 

ゴジラ マイナスワンにアンギラスは出るか↓

ゴジラ マイナスワンにアンギラスでるの 敵の怪獣は?

 

ゴジラ マイナスワンに橋爪 功がいた↓

ゴジラ マイナスワンに橋爪 功がいた カメオ出演してたの?

 

ゴジラのマイナスワンでの身長は↓

ゴジラはマイナスワンだと身長は 大きさはこれくらいだった?

 

 

ゴジラ マイナスワンに続編はあるかまとめ

ゴジラ マイナスワンに続編はあるかどうかまだ分からないけど、多分制作されないのではないかと思う。

もしゴジラ マイナスワンの続編が作られたとしたら、別の怪獣が登場してゴジラが戦う形になったりするかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket