LINEで送る
Pocket

ゴジラ マイナスワンのラストで、典子の首にあったアザの正体は何?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴジラ マイナスワンのラストの典子の首のアザの正体とは?

ゴジラ マイナスワンのラストで、生存していた典子の首にアザのような模様があったけど、あのアザはゴジラの細胞ではないかと推測されてる。

ゴジラ マイナスワンの劇中で典子は、銀座でゴジラが熱線を放った時のエネルギーによって起こった爆風で吹き飛ばされていた。

にも関わらず、あの爆風の中で大きな怪我を負うことなく生存しているというのは、いくら何でも不自然すぎる。

 

 

ゴジラ マイナスワンに登場したゴジラは高い再生能力を持ってたし、典子の首のアザがゴジラの細胞だと考えると、細胞の力による高い再生能力で生存することが出来たと考えられる。

 

 

スポンサードリンク

 

ゴジラ マイナスワンのラストで典子の首にアザがあったのは?

ゴジラ マイナスワンのラストの典子の首のアザは、ゴジラの細胞である可能性が高いけど、どうしてアザが出来たのかについていくか予想もしてみる。

 

 

銀座でゴジラの肉片が付着した

ゴジラ マイナスワンの劇中では、銀座でゴジラが暴れた際に戦車で砲撃を受けたことや自身が熱線を放ったことで、ダメージを受けている描写があった。

そしてゴジラが銀座で暴れた後、ゴジラの肉片が撒き散らされていて未知の謎の物質が検出されたことから、銀座は封鎖されてしまっていた。

 

 

なので、典子が爆風によって吹き飛んだ際に、偶然散らばっていたゴジラの肉片が付着してしまったのかもしれない。

 


小説版 ゴジラー1.0 (集英社オレンジ文庫) [ 山崎 貴 ]

 

典子は人為的にゴジラの細胞に感染した?

他にも、典子は人為的にゴジラの細胞に感染させられていたという説もある。

確かに典子には回想シーンが全くなくて、自身の背景について口で説明しているだけだったし、出自についてはっきりと分かってるとは言えないと思う。

とはいえ劇中では、ゴジラは大戸島で伝説として語り継がれてた存在だし、クロスロード作戦より前の時点だとゴジラはおそらく人目に姿を晒すことはめったになかったと思う。

そして謎の巨大生物のゴジラの存在が確認されたのは、太平洋で謎の巨大生物によって米国の船舶が被害を受ける事故が続発したことだから、敷島と出会う前の典子にゴジラの細胞が感染してたとは思えない。

 

 

ただゴジラによって米国の船舶が被害を受けた時や、新生丸がゴジラの足止めをしてる時、銀座で暴れた時等でゴジラの細胞は飛び散っていたと思うから、それを誰かが回収した可能性はある。

そして誰かがゴジラの細胞を試すための試験として、典子に移植したという事もあり得るかもしれない。

とはいえ、ゴジラの細胞を誰が回収したのかとか、なぜ典子に移植させるのかという疑問も生まれるけど。

 

 

ゴジラ マイナスワンのラストの首にゴジラの細胞があるなら?

ゴジラ マイナスワンのラストの典子の首のアザがゴジラの細胞なら、今後典子が怪獣になってしまう事もあり得る

 

 

過去のゴジラシリーズにもビオランテやスペースゴジラといった、ゴジラの細胞によって誕生した怪獣が存在していた。

なので同様に、典子もゴジラの細胞が活性化したことによって、意識を乗っ取られて怪獣になる可能性がある。

そして、典子の体にゴジラの細胞があるとしたら、それに惹かれるようにしてゴジラがまた出現することもあり得る。

 

ゴジラ マイナスワンに続編はあるか↓

ゴジラ マイナスワンに続編はあるか その後はどうなる?

 

 

ゴジラ マイナスワンの関連記事一覧

ゴジラ マイナスワンの上映期間はいつまで↓

ゴジラ マイナスワンはいつまで 上映期間はどれくらい?

 

ゴジラ マイナスワンにアンギラスは出るか↓

ゴジラ マイナスワンにアンギラスでるの 敵の怪獣は?

 

ゴジラ マイナスワンに橋爪 功がいた↓

ゴジラ マイナスワンに橋爪 功がいた カメオ出演してたの?

 

ゴジラのマイナスワンでの身長は↓

ゴジラはマイナスワンだと身長は 大きさはこれくらいだった?

 

 

ゴジラ マイナスワンのラストで典子の首のアザの正体まとめ

ゴジラ マイナスワンのラストで典子の首のアザの正体は、ゴジラの細胞の可能性が高い。

それにしてもゴジラが復活する予兆だけでなく、こんな置き土産までおいていくとは。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket