LINEで送る
Pocket

ゴジラ マイナスワンにアンギラスなどの敵の怪獣は登場するの?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴジラ マイナスワンにアンギラスは登場する?

最初に言うとゴジラ マイナスワンに、アンギラスは登場しなかった

アンギラスの他にも敵の怪獣はゴジラ マイナスワンに登場しなかったし、強いて言うならゴジラが人類の敵として暴れまわるという感じで、ゴジラにとっても人類が敵だった。

ゴジラ マイナスワンは終戦直後の日本を舞台に、戦後を生きる人々のドラマが劇中で描かれていたし、そんな時代でどうゴジラに人々が立ち向かうのかが描かれていた。

そんな中で、アンギラス等の敵の怪獣を出すとその軸がぶれてしまうことになるので、ゴジラ マイナスワンで出す余地が無かったのだと思う。

 

スポンサードリンク

 

ゴジラ マイナスワンでアンギラスが出ると言われてたのは?

ゴジラ マイナスワンの公開前は、こんな理由からアンギラスが登場するのではないかと予想されてた。

 

 

最初の特報でアンギラスの鳴き声が聞こえた

ゴジラ マイナスワンの最初の特報で、タイトルコールの後の最後の咆哮でアンギラスの鳴き声っぽい声が聞こえたという理由から、アンギラスが登場するのではないかと予想されてた。

 

 

しかしゴジラ マイナスワンの劇中にはアンギラスが登場しなかったので、偶然アンギラスの鳴き声と似ていると感じてしまったのかもしれない。

 

 

ムビモンでアンギラスが発売

他にもムービーモンスターシリーズで、アンギラスの発売が告知されたこともマイナスワンで登場するのではという予想になってた。

 

 

アンギラスはムービーモンスターシリーズとして、2023年11月1日に2023年11月25日発売と告知された。

丁度告知されたのが、ゴジラ マイナスワンの公開前のタイミングだったから、「劇中にアンギラスが登場するからそれに合わせての発売なのでは」と予想されてたという事。

 


ムービーモンスターシリーズ アンギラス(1955)

 

山崎貴監督のツイート

ゴジラ マイナスワンの山崎貴監督が、カウントダウンの際に初代ゴジラだけじゃなくゴジラの逆襲をリツイートしていたことも、アンギラスが出るんじゃないかと予想されていた理由だった。

ゴジラの逆襲はアンギラスが登場する映画だから、「ゴジラ マイナスワンで登場することを匂わせているのでは」と予想されてたという事。

 

 

ゴジラ マイナスワンの後に敵の怪獣が出る?

ゴジラ マイナスワンでは敵の怪獣は出てこなかったけど、もし続編が作られたら出てくるかもしれない。

 

 

ゴジラ マイナスワンの最後で、海に沈んだゴジラが最後に再生している様子が描かれていたし、続編があるとしたら復活したゴジラがアンギラス等の怪獣が敵として登場するのかもしれない。

もしくはゴジラの細胞がキーになりそうな予感もするし、ゴジラの細胞から誕生した怪獣が敵になったりするのかもしれない。

 

ゴジラ マイナスワンに続編はあるか↓

ゴジラ マイナスワンに続編はあるか その後はどうなる?

 

 

ゴジラ マイナスワンの関連記事一覧

典子の首のアザの正体↓

ゴジラ マイナスワンのラストで典子の首のアザの正体は?

 

ゴジラ マイナスワンの上映期間はいつまで↓

ゴジラ マイナスワンはいつまで 上映期間はどれくらい?

 

ゴジラ マイナスワンに橋爪 功がいた↓

ゴジラ マイナスワンに橋爪 功がいた カメオ出演してたの?

 

ゴジラのマイナスワンでの身長は↓

ゴジラはマイナスワンだと身長は 大きさはこれくらいだった?

 

 

ゴジラ マイナスワンにアンギラスでるまとめ

ゴジラ マイナスワンにアンギラス等の敵の怪獣は登場しなかった。

だけど続編が制作されてゴジラが復活する可能性もあることから、アンギラス等の敵の怪獣が出ることもあるかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket