LINEで送る
Pocket

ゴジラxコング 新たなる帝国には、ラドンの登場ってあるのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴジラ×コングにラドンは出てくるの?

ゴジラxコング 新たなる帝国にラドンが登場するかは、まだ不明。

一応ラドンはゴジラ キング・オブ・モンスターズのエピローグでは、フィジー諸島の火山に移住して休眠したことが書かれていたけど、KOMの続編となるゴジラvsコングでは登場しなかった。

 

 

ゴジラxコング 新たなる帝国には、モスラの登場が発表されたのに対して、ラドンの登場は発表されていなかった。

ただラドンはわざわざサプライズで隠しておくとは思えないし、ゴジラxコング 新たなる帝国には登場しない可能性が高そう。

 

スポンサードリンク

 

ゴジラ×コングでラドンが登場しないのは?

ゴジラxコング 新たなる帝国では、ラドンが登場しないと考えられるけど、それにはこれらの理由があると思う。

 

 

怪獣の使用料

漫画やアニメ、映画等のキャラクターには、「キャラクターライセンス契約」というものが存在していて、キャラの権利を持ってる人が他の人に対してキャラクターの使用を許可する契約が存在してる。

そしてゴジラ等の怪獣の権利を持っているのは東宝なので、レジェンダリー・ピクチャーズは東宝から許可を得て映画にゴジラ等の怪獣を登場させてるという事。

 

さらに言えば、キャラクターの知名度が高くなる程、キャラクターを利用する際の使用料も高くなる傾向がある。

だからレジェンダリー・ピクチャーズが展開してる、「モンスターバースシリーズ」にラドンを登場させる際には、権利を持ってる東宝に使用料を支払う必要があるという事。

 

「モンスターバース」シリーズではゴジラ達の他にもオリジナルの怪獣(タイタン)が登場してるけど、使用料を支払う必要が出てくることから過去のゴジラシリーズに登場した怪獣を多く出せない為、オリジナルの怪獣を出してると考えられる。

「ゴジラ×コング」でも敵になる怪獣が、過去のゴジラシリーズに登場した怪獣ではなく、スカーキング等のオリジナル怪獣なのも使用料がかかるからだろうし。

 

そして「ゴジラ×コング」で登場するモスラにしても、当初は使用料の問題から代替となるオリジナルの怪獣が出てくる予定だったという話もあるくらい。

 


[AC] HIYA Toys Raton Exquisite Basic ゴジラシリーズ ラドン 可動 アクション フィギュア EBG0272

 

登場怪獣の数

「ゴジラ×コング」では今のところ、ゴジラ、コング、スカーキング、モスラ、スキュラといった怪獣が登場する予定だし、他にも冷凍怪獣が登場すると予想されてる。

 

 

ただでさえ多くの怪獣が登場する中で、ラドンを登場させて活躍させる尺は取れないのではないかと思う。

だからラドンの使用料の高さと相まって、怪獣が多く登場する中でラドンの出番を作れないという事で登場しないのかも。

 

 

ゴジラ×コングにラドンって登場するのまとめ

ゴジラ×コングにラドンって登場するの可能性は、低いと思う。

今後のモンスターバースシリーズで、ラドンが再登場する日は来るのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket