LINEで送る
Pocket

ゴジラ マイナスワンに登場するゴジラの身長はどれくらいの大きさ?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴジラはマイナスワンだと身長は?

ゴジラ マイナスワンに登場するゴジラの身長は、50.1m

歴代のゴジラシリーズだと昭和のゴジラ(初代ゴジラ~メカゴジラの逆襲)が身長50mだから、昭和のゴジラよりも少し大きいくらいの大きさ。(ちなみに身長50mは歴代ゴジラだと一番小さい大きさ)

そして比較的新しい方の作品だと、シン・ゴジラの身長が118.5mでモンスターバースシリーズのゴジラVSコングのゴジラが119.8mだから、それらと比較するとマイナスワンのゴジラの大きさは小さい。

 

 

マイナスワンのゴジラが歴代のゴジラの中でも小さい方なのかについては、山崎貴監督は「山崎貴監督が描く「This is ゴジラ」」という記事で、「小さい方が現実感があること」や「ゴジラと人間を一緒に撮ることができる」と答えてた。

ゴジラ マイナスワンは第二次世界大戦終戦直後の日本が舞台で、そこまで大きい建物も当時は存在しなかったと思う。

だから当時の銀座の街並みで頭一つ大きいサイズという事で、マイナスワンのゴジラは50.1mという身長になったと考えられそう。

正直あの時代の日本で100mサイズのゴジラが登場していたら、人類には対処できなかったかもしれないし。

 

スポンサードリンク

 

ゴジラはマイナスワンだと大きさは最初のだと?

ゴジラ マイナスワンで最初の方に登場した、大戸島の伝説として伝わる呉爾羅の大きさは、全高15m

マイナスワンのゴジラはクロスロード作戦の影響によって巨大化していたから、再生によって3倍以上の大きさになってることに。

 

 

ちなみに大戸島の呉爾羅の大きさは、昭和シリーズのミニラの身長18mやゴジラVSスペースゴジラのリトルゴジラの身長30mと比較すると小さかったりする。

だけどゴジラVSキングギドラに登場した、ゴジラサウルスの身長12mと比較すると大きいサイズ。

とはいえ全高15mの大きさでも、大戸島の守備隊基地にいた整備兵たちにとっては脅威だっただろうし、この時点で再生能力を持っていただろうから零戦の20mm砲を撃ったとしても効果は無かったと思われる。

 


ムービーモンスターシリーズ 呉爾羅(2023)

 

ゴジラ マイナスワンの関連記事一覧

典子の首のアザの正体↓

ゴジラ マイナスワンのラストで典子の首のアザの正体は?

 

ゴジラ マイナスワンの上映期間はいつまで↓

ゴジラ マイナスワンはいつまで 上映期間はどれくらい?

 

ゴジラ マイナスワンに続編はあるか↓

ゴジラ マイナスワンに続編はあるか その後はどうなる?

 

ゴジラ マイナスワンにアンギラスは出るか↓

ゴジラ マイナスワンにアンギラスでるの 敵の怪獣は?

 

ゴジラ マイナスワンに橋爪 功がいた↓

ゴジラ マイナスワンに橋爪 功がいた カメオ出演してたの?

 

 

ゴジラはマイナスワンだと身長はまとめ

ゴジラはマイナスワンだと身長は50.1m。

歴代ゴジラの中では小さい方の大きさだったのだけど、最後の方で再生してる描写があったので、次に登場することがあればより大きいサイズになってそう。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket