LINEで送る
Pocket

ウルトラマンパワードが、配信されないのってなぜ?

 

スポンサードリンク

 

 

ウルトラマンパワードが配信されないのは?

ウルトラマンパワードが配信されないのは、著作権をハリウッドが持ってるからというのがあると考えられる。

ウルトラマンパワードは、円谷プロダクションが海外展開のためにアメリカのハリウッドのメジャー・ハヴォック・エンターテイメントと提携して制作された作品。

そして、ウルトラマンパワードを制作するにあたって、制作資金はハリウッド側が大きく負担していた。

 

そのため、ウルトラマンパワードの著作権はハリウッド側が握っているので、著作権を持ってるハリウッド側から許可が下りないという事でTSUBURAYA IMAGINATION等で配信されないと推測されているわけ。

ちなみに同じ海外作品のウルトラマンGは、オーストラリアでの制作となっていて同様に長いこと配信されなかったけど、許可が下りたからなのかTSUBURAYA IMAGINATIONで配信されてる。

 

 

ただ、ウルトラマンパワードに関して円谷プロ側は、日本国内でグッズを販売する権利を持ってる。

だからウルトラマンパワードの本編は配信されないけど、「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」等の映像作品にキャラを出すこと自体はできるし、パワードの商品を出すこと自体はできるという感じ。

 

スポンサードリンク

 

ウルトラマンパワードを見る方法は?

未だに配信されないウルトラマンパワードを見る方法は、Blu-ray BOXを購入するというのが確実かと思う。

ウルトラマンパワードはBlu-ray BOXが発売されていて、Blu-rayのレンタルは行われていないので、2023年3月現在だとBlu-ray BOXを購入するのが見る方法としては一番いいかと思う。

 

 

他にも、ウルトラマンパワードは当時、レーザーディスクやビデオテープが発売されていたりレンタルされていたけど、今だとLDやVHSを集めて視聴するのは難易度が高いと思うし。

 


ウルトラマンパワード Blu-ray BOX

 

ウルトラマンパワードは配信されないままなの?

ウルトラマンパワードが配信されないままなのかについては、もしかしたら今後配信があるかもしれないと思う。

ウルトラマンパワードは配信以外にも、BD・DVD化が長らくされていなかったけど、現在はBlu-ray BOXが発売されている。

それ以外にも、主人公を演じる長野博さんが旧ジャニーズ事務所所属であることから長らく配信されなかったウルトラマンティガが、TSUBURAYA IMAGINATIONで現在は配信されてるという実例がある。

 

なので今後、ハリウッド側から許可が出る等してウルトラマンパワードがTSUBURAYA IMAGINATIONで配信開始される可能性は全くないわけではないと思う。

 

 

ウルトラマンパワードが配信されないまとめ

ウルトラマンパワードが配信されないのは、提携して制作に関わったハリウッド側が著作権を持っていて許可が出ないからというのがあると思う。

だけど、ウルトラマンティガや同じく海外作品のウルトラマンGが配信されるようになったし、もしかしたら今後ウルトラマンパワードの配信があるかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket