LINEで送る
Pocket

ウルトラマン ブレーザーに、レイナスという存在が今後登場するのか?

 

スポンサードリンク

 

 

レイナスがウルトラマン ブレーザーに登場する?

ウルトラマン ブレーザーの放送前に、「ブレーザーストーン」、「アースガロン」、「バザンガ」等と共に「レイナスというワードが商標登録されてた。

名前的にレイナスは怪獣や宇宙人っぽい感じがするけど、ここまでウルトラマン ブレーザーの劇中にレイナスという存在は登場してなかった。

さらにブレーザーも最終章になっていて、テレビシリーズ最後の怪獣としてヴァラロンが登場する予定だし、新規のソフビが発売されるような怪獣や宇宙人でレイナスは登場しなさそう。

 

追記:

レイナスは、「ウルトラマンブレーザー TSUBURAYA IMAGINATION版メイキング 前半戦」によれば、レヴィーラに決定する前の怪獣の名前という事だった。

 

 

しかし前作のウルトラマン デッカーでも、人間の姿をした宇宙人の「バズド星人アガムス」も商標登録されていた。

だからレイナスも同様に、ソフビが発売されるキャラじゃないけど商標登録をしていた可能性がありそう。

 

まぁ結局ブレーザーの本編にレイナスは登場しなかったけど。

 

スポンサードリンク

 

レイナスはウルトラマン ブレーザーではどんな存在?

レイナスがウルトラマン ブレーザーにこれから登場するとしたら、V99の正式名称の可能性が高いと思う。

ブレーザーではV99は、1999年に地球にやってきた地球外生命体という事が語られてるし、高いか学力をもった存在だという事も判明してる。

だから地球ではV99と呼ばれてる存在の正式名称が、レイナスと呼ばれる地球外生命体なのかもしれない。

 

 

雑誌によれば、最終回で謎の使者が大群で現れることが書かれていたので、おそらくこの使者がV99であり名前がレイナスなのかもしれない。

そして大群で現れるという事を考えると、最終回という事を考えてもスーツは作られていないかもしれないし、それこそプランクトン等の小型生物に似た生命体という可能性もありそう。

ただ、最終回の予告ではV99らしき存在は艦隊でやってくるみたいだから、人に近い姿なのかもしれない。

 

結局V99の正式名称も、どんな姿だったのかも不明だったけど。

 


ウルトラ怪獣アドバンス ヴァラロンおもちゃ こども 子供 男の子 3歳 ウルトラマンブレーザー

 

レイナスはウルトラマン ブレーザーではまとめ

レイナスがウルトラマン ブレーザーで登場するかはまだ分からくて、ここまで名前が出てないとなるとV99の正式名称の可能性が高そうだと思ってたけど、結局違っていた。

だとしたらレイナスと呼ばれる存在は、ただ単に商標登録をしていただけという事になるのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket