LINEで送る
Pocket

キングオージャーではクリスマスの時期に、鮭が登場するのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

キングオージャーでは鮭がクリスマスに出る?

キングオージャーのクリスマス回に当たる時期だと、41話でカグラギが座布団から立った時に鮭が登場した。

 

 

スーパー戦隊シリーズでは、ルパンルパンレンジャーVSパトレンジャーの第45話に登場したサモーン・シャケキスタンチンによって、「クリスマスにはシャケを食え」という名言が誕生。

そしてそれ以降のスーパー戦隊でも、クリスマスが近い時期に放送された回では鮭が登場していた。

だからキングオージャーでも、クリスマスが近い回で鮭が登場するのか注目を集めていたけど、今年も登場することになった。

 

スポンサードリンク

 

キングオージャーで鮭がクリスマスに出ない?

ただキングオージャーは、地球から遠く離れた惑星の「チキュー」を舞台にしているし、チキューに鮭が生息しているのかという疑問が生じる。

他にも、「チキュー」にはクリスマスという風習が存在しているのかも分からないので、そもそもクリスマスを祝うという事をしなさそうな予感もする。

 

 

それにキングオージャーは、40話からシュゴッダムの秘密編に入っていて、41話ではラクレスと再び戦う流れになってる。

本編がシリアスな雰囲気になってる中で、クリスマスを祝うような空気じゃないし、キングオージャーでは鮭は登場しないのかもしれないと思ってたけど登場した。

 


[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー DXオージャカリバー

 

キングオージャーに鮭はやっぱり出る?

だけど年末年始を挟む都合から、今年中にストーリーも一区切り必要だと思うし、第42話でキングオージャー側が勝利してシュゴッダムを奪還する展開になる可能性がある。

そして5王国を奪還したという事で、大規模な祝勝パーティーが行われるかもしれないし、そこで鮭料理が登場するという事もあり得るかも。

チキューには鮭はいないかもしれないけど、鮭に似た魚がいたりするかもしれないし。

 

 

それに「クリスマスには鮭」という風習は、スーパー戦隊シリーズから発祥してから、農林水産省を動かす程になっている。

ここまで鮭がスーパー戦隊シリーズに出ている以上、キングオージャーのクリスマス回でも出してほしいと思う。

 

 

キングオージャーに鮭はでるまとめ

キングオージャーのクリスマスに近い時期の回だと、41話で鮭が登場した。

ルパパトより後のスーパー戦隊でも、鮭はさらっと本編に登場する感じだったから、画面にちらっと映る程度でも鮭がクリスマス近くに出そうだとは思ってたけどあんな形だったとは。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket