LINEで送る
Pocket

もののけ姫にはモロに山犬の子がいるけど、モロの子の父親ってどこに行ったんだろう?

 

スポンサードリンク

 

 

もののけ姫のモロの子の父親はどこに行った?

もののけ姫のモロの子の父親は本編でも他の媒体でも全くと言っていいほど触れられていないので、不明。

なので、いくつか考えられる予想をしてみることにした。

 

 

もののけ姫のモロの子の父親は人間に命を奪われた

まずモロの子の父親がどうなったかであり得そうなのが、人間に命を奪われたという可能性。

 

 

モロはもののけ姫の劇中だと、自然を破壊する人間のことを恨んでいたし、自然と人間の争いが描かれていた。

そして劇中でのエボシの台詞として、たたら場へ襲撃してきたサンに対して、「お前が一族の仇を討とうというなら」と言っていた。

この一族というのはおそらくモロ達山犬の一族なのだろうし、エボシ達によって山犬の一族からも犠牲者が出ていたと考えられそう。

もし山犬の一族から犠牲者が出ていたのだとしたら、それはモロの子の父親だったのかもしれないし、人間によって命を奪われてしまったのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

もののけ姫のモロの子の父親は天寿を全うした?

もののけ姫でモロの子の父親は、人間に命を奪われたのではなく、天寿を全うしたという可能性もあるかも。

モロは犬神で300年生きているけどそれなりに老齢の山犬に見えるし、寿命が無いわけではないと思われる。

だからモロの子の父親はもののけ姫本編の時間軸よりも前に、天寿を全うしていたのかもしれない。

 

 

もののけ姫のモロの子の父親は最初からいない?

もののけ姫でモロの子の父親は、最初から存在しないという可能性がある。

 

 

実はモロは100年程前まで、乙事主とは恋仲だったという設定が存在していたりする。

山犬と猪という種族が違うもの同士で恋仲だったくらいだし、モロ自体も犬神で普通の山犬ではないから、モロの子達も父親なしで生まれた存在だったりするのかもしれない。

ただ、モロの子達がサンに対して弟みたいな感じだったから、サンより後に生まれた可能性を考えると、100年の間にモロにも夫がいたのかもしれないけど。

 

 

サンの毛皮はモロの子の父親のもの?

もののけ姫ではサンは白い毛皮を付けてるのが印象的だけど、

 

 

この毛皮は誰のものなのかについては語られていない。

さらにサンの短剣も山犬の牙で作られている事を考えると、サンの毛皮も山犬のものである可能性が考えられる。

そこから、どの山犬の毛皮をサンが身に着けてるのかを考えると、モロの子の父親のものなんじゃないかと推測できる。

とはいえ、モロがかなりの巨体だし、モロの子も人を乗せることが出来る大きさだから、サンの毛皮は比較すると小さい気もする。(毛皮の一部なのかもしれないけど)

 


【送料無料】もののけ姫 みにちゅあーとキットmini【サンと山犬】(MP07-45) ペーパークラフト/紙工作/スタジオジブリ/さんけい/ギフト/プレゼント

 

もののけ姫の関連記事一覧

アシタカの声優↓

アシタカの声優は アスベルと同じだった?

 

サンの声優↓

サンの声優は もののけ姫で実はこんな役もやってた?

 

エボシの声優↓

エボシの声優はこの人 こんな話も実は?

 

モロの声優↓

モロの君の声優は誰なのか?

 

カヤの声優についてはこちらも↓

もののけ姫のカヤの声優はサンと同じなの その理由は?

 

もののけ姫の声優一覧↓

もののけ姫の声優は一覧でこうなってる?

 

トトロともののけ姫↓

トトロはもののけ姫のコダマが進化した存在だった?

 

ヤックルのモデルの動物↓

ヤックルのモデルの動物って何?

 

祟り神について↓

祟り神はもののけ姫においてどんな存在?

 

もののけ姫のその後↓

もののけ姫のその後ってどうなるの?

 

アシタカの呪い↓

アシタカの呪いは 最後とけたの?

 

シシ神について↓

シシ神はもののけ姫でどんな存在?

 

もののけ姫のサンの年齢↓

もののけ姫のサンの年齢は 身長はどれくらい?

 

もののけ姫の時代↓

もののけ姫の時代っていつ頃なのだろう?

 

サンの母親↓

もののけ姫のサンの母親は エボシと親子って本当?

 

サンのお面↓

もののけ姫でサンがお面をつけてるのは 半分になったのは?

 

もののけ姫の犬の名前↓

もののけ姫の犬って名前はあるの 犬種はこれだった?

 

 

もののけ姫のモロの子の父親はまとめ

もののけ姫のモロの子の父親については劇中で全く語られてないけど、もしかしたら最初から存在してないという可能性もあるのかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket