LINEで送る
Pocket

ワンピースに登場するモンキー・D・ドラゴンの声優は変わったの?

 

スポンサードリンク

 

 

ワンピースのドラゴンの声優って変わった?

ワンピースのドラゴンの声優は、柴田秀勝さんから変わったという事は今のところない。(2024年4月1日現在)

だけど2024年3月17日(日)に放送された、アニメの第1097話においては、現在より若い33歳のドラゴンの声優を井上和彦さんが演じてる

 

 

22年前のベガパンクの回想に登場した33歳の今より若いドラゴンは、現在と比較しても若い顔つきだった。

なので今よりも若い姿のドラゴンを柴田秀勝さんがそのまま演じるのは、流石に厳しかったのかもしれない。

 

ちなみに33歳のドラゴンを演じた井上和彦さんは、これがワンピースへの初出演になるのだけど、まさかドラゴン役で出演することになるとは。

そして井上和彦さんと言えば、「NARUTO -ナルト-」ではたけカカシを演じてるし、柴田秀勝さんは三代目火影・猿飛ヒルゼンの役を演じてる。

だから、三代目火影の今より若い頃が六代目火影という事になるのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

ワンピースのドラゴンの声が変更になるかもしれない?

ワンピースのドラゴンの声優は、今のところ変わったという事は無いのだけど、今後変更になる可能性はあると思う

ドラゴンの声を演じてる柴田秀勝さんは現在87歳だし、ワンピースのアニメもおそらくあと数年は続くと思う。(2024年4月1日現在)

それを踏まえると、ワンピースのアニメの途中で柴田秀勝さんが逝去されてしまう可能性も十分に考えられる。

 

 

そして井上和彦さんは現在70歳で、中年~老人の役も演じることが今は多くなってる。(2024年4月1日現在)

だから現在の55歳のドラゴンも井上和彦さんなら問題なく演じることが出来るし、革命軍総司令官という大物を演じるのにも相応しい声優だと思う。

モンキー・D・ドラゴンはルフィの父親ではあるけど、井上和彦さんなら若過ぎるという事もないし。

 

そのため現在よりも若い33歳のドラゴンの声優に井上和彦さんを起用したのは、後々柴田秀勝さんから交代するのを見越してる可能性があると考えられそう。

 


ONE PIECEカードゲーム 500年後の未来 SR モンキー・D・ドラゴン OP07-015

 

ワンピースのドラゴンの声優って変わったまとめ

ワンピースのドラゴンの声優が変わったのかについては、現時点では今より若い頃の声優だけ柴田秀勝さんから変更してるという感じ。

だけど、柴田秀勝さんの年齢的にもいつドラゴンの声優が変更になってもおかしくないのではないかと思うし、変わった際には井上和彦さんがそのまま演じるのかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket