LINEで送る
Pocket

ワンピースでベガパンクの声優が、安原 義人さんから変わった理由は?

 

スポンサードリンク

 

 

ベガパンクの声優が変わった?

ワンピースでベガパンクの声優は、パンクハザード編のシーザーの回想においては、安原 義人さんが演じていた。

だけどエッグヘッド編からは、多田野曜平さんがベガパンクの声を演じることになってる。

ワンピースでは登場キャラの声優が変更になることは度々あるけど、重要キャラのベガパンクが本格登場して変わるのは意外に感じた。

 

 

安原 義人さんは2023年はアニメだけでも、「ゴールデンカムイ第4期」、「帰還者の魔法は特別です」、「SHY」といった作品に出演してた。

他にも、「プレミア音楽朗読劇「VOICARION XVII~スプーンの盾~」」に出演していたりと、特に降板した等の話もなかった。

なので、ベガパンクの声優が変わったのは、安原 義人さんの体調不良等が理由ではなさそうだと思う。

 

スポンサードリンク

 

ベガパンクの声優が安原 義人から変更になったのは?

ベガパンクの声優が安原 義人さんから変更になったけど、もしかしたらベガパンクのキャラが明らかになったというのがあるかもしれない。

ワンピースの劇中でベガパンクが初登場したのは、パンクハザード編のシーザーの回想だったけど、この時はシルエットになっていてどんな姿なのか不明だった。

だからワンピース本編に本格登場したベガパンクが、どんな姿かやどんなキャラなのか明らかになったという事で、安原 義人さんから多田野曜平さんに変更したのかもしれない。

 

 

とはいえベガパンクは物語的にも重要なキャラだし、パンクハザードの回想を見ると微妙に現在とシルエットが違ってるけど、シルエットの段階であってもある程度外見のデザインは決まっていたと思う。

そしてベガパンクは重要なキャラだから、アニメスタッフには事前にベガパンクがどんな姿をしているのか知らさていた可能性がある。

だから、パンクハザード編のシルエットの時点で安原 義人さんをキャスティングしたのは、登場した時を見越してだったとも考えられた。

 


ONE PIECE モノクロ版 107 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ベガパンクの声優が変わったまとめ

ベガパンクの声優が安原 義人さんから多田野 曜平さんに変わった理由は分からないし、憶測の範囲でしか語れない。

だけど多田野 曜平さんのベガパンクも合いそうだし、安原 義人さんに何かあったとかじゃないならそれに越したことはないけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket