LINEで送る
Pocket

2024年2月16日より公開の劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦は、いつまで上映される?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴミ捨て場の決戦はいつまで上映される?

ハイキューの映画となるゴミ捨て場の決戦がいつまでの上映かは、興行収入や映画館の上映状況にもよるので、何とも言えない部分はある。

だけど映画の上映開始されてから終了するまでの期間がいつまでなのかは、大体これくらいが目安。

 

通常:約1ヶ月

話題作:約2ヶ月

ヒット作:約3ヶ月

100億近く行くようなヒット作:4ヶ月~半年(長くて1年)

 

 

そしてハイキューの映画は、劇場版2部作として制作が決定していて、ゴミ捨て場の決戦は映画の第1部という形になると思う。

ハイキューの映画の2部はどんなに早くても2025年以降になると思うから、興行収入によってはゴミ捨て場の決戦が3ヶ月以上の上映期間になる可能性もあるし、GWくらいの時期まで上映してるのかもしれない。

ただ上映終了の時期は映画館によって違うから、ゴミ捨て場の決戦がいつまで上映されるのか気になる場合は、鑑賞する予定の映画館に問い合わせるのが一番いいと思う。

 

そして公式によれば、入場者プレゼントは第2弾~第5弾が予定されていて、3月~5月にかけて順次展開との事。

なので映画館にもよるだろうけど2024年5月までは上映してるのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

ゴミ捨て場の決戦の上映時間はどれくらい?

ゴミ捨て場の決戦の上映時間がどれくらいなのかは、おそらくどんなに短くても2時間近くになると思う。

まずハイキューでゴミ捨て場の決戦の内容の範囲となるであろう音駒戦は、33巻~37巻までの内容になってる。

4巻近い内容になってるから、カットするシーンがあるにしてもテンポよくするにしても、最短で2時間超えるか超えないかの上映時間になりそうだと思う。

 

 

そしてハイキューの原作だと音駒戦の後に鴎台戦があるので、映画の2部作目が鴎台戦になる可能性が高い。

「ハイキュー!! FINAL」でアニメの最終章となるなら、鴎台戦までの内容が区切りとして丁度いいだろうし。

だから音駒戦の映画で全部やるのだとしたら、どんなに短くても上映時間は2時間前後くらいは必要になるのではないかと思う。

 


劇場版 ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 (JUMP j BOOKS)

 

ゴミ捨て場の決戦はいつまでまとめ

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦がいつまで上映されるかは、興行収入にもよるので読めないところもある。

2部作とはいっても、映画の2部が上映されるのは早くて2025年以降だろうから、2024年2月16日公開と考えると興行収入によっては3ヶ月以上上映される可能性もあるかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket