LINEで送る
Pocket

ワンピースは身長がでかいキャラが多いから、おかしいと言われてしまっている?

 

スポンサードリンク

 

 

ワンピースは身長がおかしいのか?

ワンピースの劇中には身長が高いキャラが多数登場するので、なぜかでかい人間が多く存在する世界という事でおかしいと思われてしまっていると考えられる。

一応ワンピースの世界には巨人族がいて、巨人の身長は小さいものだと成人以上で12m程

だけどワンピースの世界では2m以上の身長のキャラが当たり前のように登場するし、3m以上の身長のキャラも特に珍しくもない。

 

 

他にも身長が689㎝のバーソロミュー・くまがバッカニア族と人間のハーフで、バッカニア族は巨人の血を引いている種族だと判明したのだけど、ワンピースの世界にはカイドウ(710㎝)やビッグマム(880㎝)等巨人族以外でくまよりも身長がでかいキャラがなぜか存在してる。

巨人族じゃないにも関わらず、なぜかやたらと身長がでかいキャラがワンピースの世界に登場するから、あんなに大きい人間が多くいるのはおかしいと感じられてしまうのかも。

 

ただワンピースの世界では、3m以上の身長が殆どの黒ひげ海賊団の幹部達が世間から十人の巨漢船長と呼ばれてる。

さらに2m~3m以上の身長が多い赤鞘九人男も巨漢達と劇中で言われてたから、あの世界の基準でもワンピースのキャラ達がでかい人間であることには違いないと思う。

 

スポンサードリンク

 

ワンピースは身長がなぜでかいのか?

ワンピースでは身長がでかいキャラがなぜか多く登場するけど、それは古い遺伝子が理由だったりするかもしれない。

ワンピースの世界では魚人族や人魚族は先祖の古い遺伝子を宿していて、親の古い先祖の誰かがサメの人魚だった場合、タコの人魚の親からサメの人魚の子供が生まれることがある。

そしてミンク族も同様に、シカのミンクの親からキツネのミンクが生まれる等、親と別の種類の動物の子供が生まれることが珍しくなかったりする。

 

 

さらにバーソロミュー・くまの身長がでかいのも、巨人族の血を引いているバッカニア族のハーフだったことが判明していた。

だからワンピースの世界ででかいキャラが多いのはなぜかは、そのキャラの古い先祖に巨人族やバッカニア族がいたからという理由があるのかも。

ビッグマムの両親は子供時代のビッグマムと比べて普通の人間と変わらない身長だったし、遠い祖先の遺伝子がビッグマムの世代になって現れたのかもしれない。

 

もしそうだとしたら世界政府が創設された800年以上前の時代は、現在のように種族間の壁みたいなものは無かったのかもしれないし、種族間で割と自由に恋愛等が出来ていた可能性がありそう。

まぁワンピース世界ででかいキャラが多いのは、でかい敵キャラを倒すという作劇における見栄えもあるかもしれないけど。

 


ONE PIECE モノクロ版 107 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワンピースの身長はおかしいまとめ

ワンピースの世界には身長がでかいキャラが多いことから、おかしいと言われてしまってる。

だけどもし、ワンピースの世界にでかいキャラが多いのはなぜかという疑問に作中で答えがあったら驚く自信がある。

 

ワンピースの世界にツノがあるキャラがいる理由はこちらも↓

ワンピースにツノがあるキャラがいるのは そういう種族なの?

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket