LINEで送る
Pocket

ダンダダンがアニメ化された際、制作会社はどこ?

 

スポンサードリンク

 

 

ダンダダンのアニメの制作会社はどこ ?

ダンダダンのアニメの制作会社がどこになるのかは、サイエンスSARUに決定。

 

 

サイエンスSARUは、「映像研には手を出すな!」や「犬王」等のアニメを手掛けているアニメ会社。

ダンダダンは精密な背景等が売りの漫画ではあるけど、サイエンスSARUが制作会社というのは期待できると思う。

 

スポンサードリンク

 

ダンダダンのアニメの制作会社の予想は?

ダンダダンがアニメ化された際の制作会社の予想というか希望として、これらのアニメ会社が挙がっていた。

 

TRIGGER

ボンズ

ufotable

MAPPA

WIT STUDIO

サンライズ

スタジオぴえろ

 

 

ダンダダンは精密な背景や躍動感のあるアクション等、作画に定評のある漫画。

基本的に毎週してるにも関わらず作画に拘りのあるダンダダンだからこそ、アクション作画に定評のあるアニメ制作会社の名前が挙がっているのだと思う。

ジャンプ+側としても、ダンダダンはアニメ化した際の作画のハードルが高い作品だと思ってるだろうし、アニメ化する際は制作会社にも拘るかもしれないと思った。

 

 

ダンダダンのアニメの監督は?

ダンダダンのアニメの監督が誰になるのかは、山代風我監督に決定。

山代風我監督は、「映像研には手を出すな!」や「四畳半タイムマシンブルース」で副監督をしてたけど、監督はダンダダンが初。

一応予想だと、「今 敏監督」、「鶴巻 和哉監督」、「荒木 哲郎監督」等の名前が挙がってはいたけど、そこまで多く希望されていなかった印象。

 

 

アニメの監督はフリーもいれば、制作会社に所属している監督もいる。

だからダンダダンがアニメ化される際は、「どの監督なのか」よりも「どこの制作会社なのか」の方を重視するのかも。

 


ダンダダン 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ダンダダンのアニメの脚本は?

ダンダダンのアニメの脚本及びシリーズ構成が誰になるかは、瀬古浩司さんに決定。

瀬古浩司さんは、「モブサイコ100」シリーズや「呪術廻戦1期」等の脚本を手掛けていた。

 

 

ダンダダンは原作付きの作品だから、余程改変する等を起こさない限りは基本原作に忠実だろうし、そんなに強く拘らないのかもしれない。

 

 

ダンダダンのアニメの制作会社はどこまとめ

ダンダダンのアニメの制作会社はどこなのかは、不明。

ただ漫画を読んでいると、アクション作画に定評のある制作会社になりそうだとは思うけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket