LINEで送る
Pocket

実写のワンピースでアーロンの声優が小杉 十郎太さんじゃないのはなぜ?

 

スポンサードリンク

 

 

アーロンの声優が実写で違う?

ワンピースのアーロンの声優はアニメでは、小杉 十郎太(こすぎ じゅうろうた)さんが演じている。

 

 

だけどNetflixで配信されるワンピースの実写では、アーロンの声は東地 宏樹(とうち ひろき)さんが演じることに。

ワンピースの実写は麦わらの一味をアニメと同じ声優が演じる等、アニメと同じキャストに拘ってるにも関わらず、アーロンはアニメとは違う声優になってた。

 

 

小杉十郎太さんは、2017年の「ONE PIECE エピソードオブ東の海 ~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」やゲーム「ONE PIECE トレジャークルーズ」でアーロンを演じてるし、2023年8月11日には「Talk & Live 2023 ~昼下がりの夏・大宴会だ!!~」を開催していた。

そのため少なくとも実写でアーロンの声優が違う理由は、小杉 十郎太さんの体調がよろしくないという理由ではなさそうだと思いたい。

 

スポンサードリンク

 

アーロンの声優が実写で違う理由は?

もしかしたらワンピースの実写では、アーロンに限らず一部のキャラクターはアニメと違う声優なのかもしれない。

 

 

実写のワンピースは、麦わら一味以外にもアニメの声優が実写でも声を担当することが発表されているけど、その一方でアーロン以外にもキャプテン・クロ等のキャラの声優が発表されていなかったりする。

このことから、アーロンだけでなくクロ等の一部のキャラクターもアニメと違う声優になるのではないかと思ったけど、クロ等の発表されないキャラの声もほぼアニメと同じ声優が演じていることが判明

なので、ますます実写ワンピースのアーロンの声がアニメと違う理由が分からなくなったけど、小杉 十郎太さんも年齢によって以前より声が出しづらくなっていて、アーロンみたいなキャラを演じるのは難しくなってきているのかもしれない。

比較的近年は、以前と比べて小杉 十郎太さんも声優の仕事が少なくなっている印象を受けるし。

 


三英貿易 ワンピース ALL STAR COLLECTION アーロン (S) W12×D16×H18cm ぬいぐるみ OP10

 

 

アーロンの声優が実写で変わったのはオーディション結果?

ワンピースの実写版では、改めてオーディションが行われていたので、オーディションの結果アーロンの声優が変わることになったのかもしれない

ONE PIECE DAY’23のスペシャルステージのインタビュー」によると、平田 広明さんがサンジと兼役だったニュース・クーの声のオーディションに落ちていたことを明かしてるので、実写のアーロンの声優が小杉 十郎太さんじゃないのもオーディションした結果だったのかも。

とはいえニュース・クーとアーロンは役の重要度が違い過ぎるし、同列に扱えるのかとは思うけど。

 

 

アーロンの声優が実写で違うのはまとめ

アーロンの声優が実写はアニメと違う人になったけど、少なくとも小杉 十郎太さんが病気になった等の体調面での理由ではなさそうだと思うけど、それでも以前より声が出し辛くなってる等の理由があるのかも。

もしかしたら、実写ではアーロン等の一部のキャラの声が違っているけど、またアニメやゲームで声をあてる時は小杉 十郎太さん達が演じるのかもしれない。

 

小杉 十郎太さんについてはこちらも↓

小杉 十郎太の最近は 現在はどうしている?

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket