LINEで送る
Pocket

ワンピースでイム様が初登場したのは原作の何巻からでアニメだと何話から?

 

スポンサードリンク

 

 

イム様の初登場は何巻の何話?

ワンピースでイム様が初登場したのは第90巻収録の906話 聖地マリージョアから。

 

 

イム様は906話の最後の方で、手配書を持ってマリージョアの中にある階段を上り、謎の部屋を開けてその中にある冷凍保存されてるっぽい巨大な麦わら帽子を見つめてるという感じで初登場。

初登場時は、黒いシルエットで名前も分からない段階で謎の人物という感じだったけど、麦わら帽子を見つめてるシーン等から重要な人物だとなんとなく想像は付くと思う。

そして、イム様という名前が明らかになるのは、同じく第90巻収録の908話 世界会議開幕で、誰も座ってはいけない虚の玉座に座って五老星を従えてるシーン。

 

ちなみに、906話 聖地マリージョアは世界会議のために各国から要人が集まるエピソードで、過去に登場したキャラも再登場する世界会議編の話。

懐かしのキャラが多く登場して交流する話だったけど、そんな話の中でイム様が最後の方で麦わら帽子を見つめる姿は、初登場でその話の全てを持って行ったのではないかと思う。

 

スポンサードリンク

 

イム様はアニメだと何話で初登場?

ワンピースのアニメでイム様は、2019年5月19日放送の第885話 聖地の闇 謎の巨大な麦わら帽子で初登場。

 

 

こちらも原作と同様に最後の方で初登場していて、謎の部屋で冷凍保存されてるらしき麦わら帽子を見つめていたけど、この時も原作と同様に黒いシルエットで名前も不明の状態で、声も付いてなかった。

 


ONE PIECE カラー版 90 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

イム様の初登場は何巻の何話まとめ

ワンピースでイム様は第90巻収録の906話 聖地マリージョアで初登場。

イム様がワンピースで初登場してからだいぶ経過してるけど、その正体が明らかになるのはいつになるのだろう?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket