LINEで送る
Pocket

ワンピースのカイドウは、能力が覚醒してないのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

カイドウは覚醒してないのか?

ワンピースの劇中において、カイドウのウオウオの実 幻獣種 モデル青龍が覚醒してないかしてるかは、現在は劇中で言及されてないから不明。

悪魔の実の覚醒は超人系の場合だと、他に影響して能力の範囲が拡大するのが特徴だけど、動物系の覚醒は驚異的なタフさと回復力を得るというのが特徴。

劇中での描写的にカイドウはタフさと回復力は相当なものだと思うし、覚醒してる可能性も考えられる。

 

 

だけど、ヒトヒトの実モデルニカの能力が覚醒したルフィや動物系の能力が覚醒したルッチやカクは、ギア5や覚醒フォルムになった時に羽衣のようなものを身に纏っていた

 

 

それに対してカイドウの人獣形態の姿は、羽衣のようなものを身に纏っていなかった。

そのため、カイドウは能力が覚醒してない状態なのではないかとも推測されていたりする。

 

スポンサードリンク

 

カイドウの覚醒フォルムには羽衣がない?

カイドウの人獣形態に羽衣のようなものがないことから、能力が覚醒してない可能性も推測されてる。

だけど四皇にまでなり最強生物とまで呼ばれてる上に、「心身が能力に追いついた時に起こるのが覚醒」と作中で最初に言ったカイドウ自身が覚醒してないとは考えにくい。

 

 

それに、同じく動物系の能力が覚醒してる獄卒獣も羽衣のようなものを纏っていないし、まだ覚醒の段階ではないギア4も羽衣のようなものを纏っているのが確認できる。

それ以外でも五老星が人獣形態だけでなく、動物形態の時から羽衣を纏っていたりする。(とはいえ五老星の正体はまだ分からない段階だから何とも言えないけど)

 

このことから、羽衣を纏っているのは過去に人獣型の姿を披露してるルッチやカクがパワーアップしているのを視覚的に分かりやすくするためのものであり、覚醒したら必ず付くものではないのかもしれない。

動物系の覚醒は獄卒獣のようにモデルの動物に取り込まれてしまうリスクがあるのだけど、ルッチやカクの覚醒にはそれが見られないから、獄卒獣との違いを分かりやすくしている可能性もあるし。

 


フィギュアーツZERO[超激戦] ONE PIECE 百獣のカイドウ -双龍図- 約300mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

 

カイドウの能力が覚醒してる描写は?

動物系の悪魔の実は驚異的な回復力とタフさが特徴だけど、同じ幻獣種のルフィもギア5になったら周囲に対して影響を与えていた。

また、劇中でもカイドウが戦闘中に鬼ヶ島を焔雲の上に乗せてワノ国上空まで移動させるという芸当を見せている。

ウオウオの実 モデル青龍には「焔雲を生み出してそれを渡り歩くように空を移動する」という能力があるけど、島を焔雲で浮かせるだけならともかく移動させるとなると「他に対して影響を与えてる」と言えそうだと思う。

 

なので、幻獣獣の覚醒の場合も超人系と同様に他に対して影響を与える部分があるのではないかと思うし、カイドウも覚醒してる可能性がありそう。

 

 

カイドウって覚醒してないのまとめ

カイドウが覚醒してないのかそれともしてるかは劇中で言及されてないから不明。

だけど流石に四皇となったカイドウが覚醒してないとは考えにくいし、能力が覚醒してると思いたいけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket