LINEで送る
Pocket

呪術廻戦の釘崎 野薔薇はまだ死んでない可能性ってある?

 

スポンサードリンク

 

 

釘崎 野薔薇は死んでないのか?

釘崎 野薔薇がまだ死んでないのかは現時点だと、生きていない状態

 

 

漫道コバヤシで呪術廻戦特集が放送された際の芥見下々先生の見解によると、死にたてほやほやの状態で止まっているとのこと。

真人から無為転変を顔面に受けたことで釘崎は倒れることになってしまい、脈も呼吸も止まってしまっている状態だったので、渋谷事変の段階だと釘崎 野薔薇が死んでない可能性はないと言える。

だけどその一方で、127話で新田新が真人によって受けた傷が悪化しないように処置しているし、「時間はそんなに経ってないから助かる可能性は0じゃない」と言ってる。

さらに芥見下々先生自身も釘崎について、「新田新の術式が施されてるからどうなるかお楽しみ」とも答えてる。

そのため、釘崎 野薔薇は現時点だと命を落としている状態なのだろうけど、悪化しないように処置がされてるから生き返る可能性も十分考えられると思う

 

スポンサードリンク

 

釘崎 野薔薇が生き返るとしたら?

釘崎 野薔薇は新田新によって受けた傷が悪化しない処置がされたので、生き返る可能性はある。

 

 

そして、釘崎が生き返るとしたら、可能性としてはこんな展開がありそう。

 

 

家入 硝子の反転術式で生き返る

釘崎 野薔薇が生き返る展開があるとしたら、反転術式によって生き返るという展開。

反転術式は人間を治癒することが出来るけど、使い手自体が希少であり他人の治癒も出来る使い手は現時点だと、宿儺、乙骨 優太、家入 硝子の3名。

このうち、家入 硝子は呪術高専東京校所属の医師なので、釘崎を治癒するとしたら可能性が高い人物。

一応命を落としてから時間が経過していたら、反転術式でも復活することはできないのだけど、前述の通り新田新の術式によってこれ以上傷が悪化しない処置が施されてる

さらに、真人から無為転変を受けたと言っても大きく形が変形しているわけではないから、反転術式で釘崎が生き返る可能性も十分あると思う。

 

 

五条 悟の力で釘崎が生き返る

五条 悟は獄門疆から復活した後、「宿儺と戦う前にやることをやっておきたい」という事を言ってる。

この五条がやりたい事というのは夏油 傑の弔いの事なのかもしれないけど、もしかしたら釘崎 野薔薇を生き返らせる事も含まれているのかもしれない。

ただ五条は反転術式を使うことが出来るものの他人を治癒することには使えないので、釘崎を生き返らせるにしてもどうやってなのか気になるけど。

 


ねんどろいど 呪術廻戦 釘崎野薔薇 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

釘崎 野薔薇が復活する展開の伏線

釘崎 野薔薇が復活するための伏線として、こんな予想がされてたりする。

 

 

釘崎の最後の言葉

釘崎は真人から無意転変を受けて倒れる際に、「悪くなかった」と言葉を残してる。

このセリフは、釘崎 野薔薇が命を落とすことになっても後悔が無いことを意味しているのだけど、夜蛾学長は「呪術師に後悔のない死は無い」とも言ってる。

だから、公開が無い台詞を残した釘崎は逆に生き返るのではないかという伏線なのかもしれない。

 

 

サプライズ

144話で虎杖が釘崎がどうなったか聞いた時に伏黒は何も答えず、それに対して虎杖が「分かった」と言っていた。

このことから虎杖は、釘崎が助からなかったと思っていたのかもしれない。

だけど以前虎杖が一度命を落として生き返った際に、東京・京都交流会の時に伏黒や釘崎に生き返ったことを黙っていて、サプライズで登場していた。

だから、伏黒もそのお返しという形で釘崎が生きている事を虎杖に隠しているのかもしれない。

 

 

釘崎 野薔薇は死んでないのかまとめ

釘崎 野薔薇は死んでないのかについては、芥見下々先生によれば死にたてほやほやの状態。

だけど、新田新の術式を施されてることで保存状態は良さそうだし、生き返る可能性は十分にある。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket