LINEで送る
Pocket

呪術廻戦で五条 悟が生き返る展開があったりするだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

五条 悟は生き返る可能性ってある?

五条 悟が生き返る展開があるか分からないけど、可能性としてはあると思う。

 

 

五条 悟は呪術廻戦の原作236話で、宿儺によって体を真っ二つにされて命を落としてしまった。

だけど、伏黒甚爾との戦いにおいては喉から腰にかけてを切り裂かれて頭も刺されてたけど、反転術式に全神経を集中させて復活

そして復活した際には、五条 悟は「敗因は首を切らなかったこと、頭を刺すのに術式の強制解除効果を持つ天逆鉾を使わなかったこと」と言っていた。

五条 悟は宿儺との戦いで首を切られていないから、まだ生き返る可能性はあるのではないかと思える。

 

スポンサードリンク

 

五条 悟の復活はどうやって行われる?

五条 悟が生き返るという展開があるにしても、どうやって復活が行われるのかいくつか予想をしてみる。

 

 

五条 悟自身の反転術式

伏黒甚爾との戦いにおいて五条は、喉を刺された時に反転術式に全神経を集中させたことによって復活すルことが出来た。

宿儺との戦いでも右腕を一瞬で治してる描写があるので、まだ首を切られてないという事で同様に反転術式で復活する可能性もあり得る

 

 

だけど、宿儺をほぼ追い詰めてる状態で起こったことなので、五条が真っ二つにされた瞬間に反転術式に全神経を集中させることが出来たとは思えない。

また、呪力は腹で練るという事も語られているので、上半身と下半身が真っ二つにされた状態では呪力を練ることが出来なくなってる可能性もある。

そのため、五条 悟が反転術式で自力復活する可能性は低いんじゃないかと思う。

 


S.H.フィギュアーツ 呪術廻戦 懐玉・玉折 五条悟-呪術高専- 約160mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

家入硝子か乙骨憂太の反転術式で生き返る

他にあり得そうなのは、家入硝子か乙骨憂太の反転術式によって生き返るという展開。

236話で五条が宿儺に敗北した直後に鹿紫雲一が戦地に投入されたので、鹿紫雲が五条の遺体を回収するのかもしれないし、鹿紫雲が戦ってる間に別の誰かが回収するのかもしれない。

もし回収することが出来たなら、時間の経過にもよるだろうけど家入硝子か乙骨憂太の反転術式によって復活できる可能性があり得る。

 

 

髙羽史彦の術式

髙羽史彦の術式の超人(コメディアン)は、高羽が「ウケる」と確信した想像を実現するもので、それは五条にも対抗できると魔で作中で言われていた。

だから高羽が五条が生き返るという展開を「ウケる」と確信すれば、五条が復活することもあり得るかも。

ただ、髙羽が五条が復活する展開を想像したりするのか疑問ではあるけど。

 

 

五条 悟は復活しない可能性もある?

ただ、五条 悟がこのまま復活しないという展開もあり得るのではないかと思う。

芥見下々先生によれば、虎杖、伏黒、釘崎、五条のうち誰か1人が命を落とすか誰か1人しか生き残れないという事を言っていた。

何となくだけど、このどちらかのパターンになったとしても五条は生き残ることが出来ないのではないかと感じる。

それに、宿儺に敗れた後の五条の走馬灯で故人となってる夏油や七海達と会話してるシーンがあるので、これで生き返るという展開もなさそうだと思う。

 

 

漫道コバヤシでの芥見下々先生の「連載が終了するまで2年かからないんじゃないか」という発言を信じるなら、呪術廻戦も現在終盤に差し掛かっていると考えられる。

ここから虎杖の活躍も描かないといけないと思うし、今が終盤に入っているのだとしたら五条 悟が退場するのも丁度いいタイミングと言えるだろう。

 

 

五条 悟は生き返るのかまとめ

五条 悟は生き返る展開もあり得るかもしれない。

だけど、復活しても虎杖の活躍を奪ってしまいそうな気がするし、生き返る展開があるにしても戦いに参加することはできない状態になりそうな気もする。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket