LINEで送る
Pocket

ONE PIECE FILM STRONG WORLDに登場する金獅子のシキはここで出すのはもったいないのか?

 

スポンサードリンク

 

 

金獅子のシキはもったいない登場だったのか?

ワンピースにおいて金獅子のシキは、かつては海賊王 ゴールド・ロジャー達と渡り合っていた程の伝説の海賊で、ロックス海賊団の一員でもあった。

さらにONE PIECE novel Aによれば金獅子のシキは、ロジャーや白ひげ、ビッグマムと並ぶ巨大勢力で現在でいう四皇のような存在だったとされてる。

なのでそんなロジャー達と渡り合っていた伝説の海賊の金獅子のシキが、ONE PIECE FILM STRONG WORLDでギア4どころか覇気も使えない2年前のルフィに負けたのは勿体ないと感じる声もある。

 

 

ONE PIECE FILM STRONG WORLDは原作者である尾田栄一郎が初めて製作総指揮をとることになった映画で、アニメ10周年記念という事もありかなり力が入っていた。

尾田栄一郎先生が初めて製作総指揮をとる程の映画で、登場するキャラも尾田先生が考案したキャラだったから、キャラ自体にもインパクトが必要だったのだと思う。

だからこそONE PIECE FILM STRONG WORLDのタイミングで、ロジャー時代の伝説の海賊である金獅子のシキを登場させることになったのだと考えられる。

丁度この時期は原作の方だと頂上戦争が繰り広げられていたから、ロジャー時代の海賊というのも注目を引きそうだったろうし。

 

スポンサードリンク

 

金獅子のシキは早すぎたのか?

初の作者が製作総指揮をとる映画だから、ロジャー時代の伝説の海賊というキャッチャーなフレーズで登場した金獅子のシキ。

だけど金獅子のシキはSTRONG WORLDのタイミングで登場するのは、早すぎたのかもしれない。

 

 

金獅子のシキはかつてはロジャーや白ひげと並ぶ程の海賊だったし、24年前にロジャーが捕まった時もマリンフォードに単独で乗り込んで、当時大将のセンゴクやガープとマリンフォードを半壊させる程の激闘を繰り広げた。

それ程の海賊である金獅子のシキと当時の覇気も使えないルフィが戦うのは、やっぱり早すぎたように思える。

金獅子のシキは設定的にも現在の四皇と並んでも引けを取らない存在だし、フィルムレッドと同じかその次くらいのタイミングで登場するのが丁度いいくらいだと感じる。

 

シキがなぜルフィに負けたのかの理由についてはこちらも↓

金獅子のシキはなぜ負けた ルフィが勝てた理由とは?

 

 

ワンピースのシキは早すぎると感じるけど?

ワンピースのシキは、 STRONG WORLDでの登場が早すぎると言われているけど、原作にも度々名前が出ている通りシキは原作に登場させる予定のキャラだった

シキがワンピースの原作に登場する予定だったと考えると、2年前の覇気を使えないルフィ達と戦うタイミングだったとは思えないし、それこそ2年後の新世界で登場する予定だったのかも。

 

 

もしシキが原作で登場するとしたら、ホールケーキアイランド~ワノ国編のあたりもしくはその後の話で登場する予定だったのかも。

ただワンピースはただでさえ原作が長く続いているから、新世界に入って四皇達や世界政府等と戦う事を考えると、シキと戦わせる程の尺は取れなかったのかもしれない。

だからこそシキはワンピースの本編ではなく、映画で登場させることにした可能性もあるのかも。

 


ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.0-Ⅱ シキ [並行輸入品]

 

金獅子のシキはもったいないまとめ

金獅子のシキは設定的に戦うのが早すぎたのではないかと思うし、だからこそ「もったいない」という声もあったりする。

もしフィルムレッドかその次位のタイミングで金獅子のシキと戦う展開になってたら、STRONG WORLDの時以上の強さになってそう。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket