LINEで送る
Pocket

ONE PIECE FILM STRONG WORLDに登場する金獅子のシキは、覇気を使えないのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

ワンピースのシキは覇気を使えないのか?

ワンピースにおいてシキが覇気を使用できるかどうかは、言及されてないので不明。

だけどONE PIECE FILM STRONG WORLDの劇中では、シキは何回かルフィに対して打撃を与えてるけどルフィに大きなダメージはないことから武装色の覇気を使用してるようには見えなかった。

さらにシキはギア2のルフィから何度か攻撃を受けているけど、見聞色の覇気で回避している様子もなかった。

そのためSTRONG WORLDでの劇中描写から、「シキは覇気を使えないのではないか?」と予想されている。

 

スポンサードリンク

 

ワンピースのシキは覇気を使える?

だけどシキはワンピース世界においては、かつては海賊王のロジャーやそのライバルの白ひげ等と渡り合ったほどの海賊だった。

さらに「ONE PIECE novel A」によれば大海賊時代よりも前はロジャーや白ひげ、ビッグマムと共に現在で言う四皇のような存在だったとされてる。

 

 

そしてロジャーが捕まった際にも、ガープとセンゴクの2人を相手にマリンフォードを半壊させる程の戦いを繰り広げていた。

そんなシキが覇気を使えないとはとても思えないし、むしろ覇王色の覇気も持っているのではないかとすら思える。

だからワンピースでシキは、覇気を使うことが出来るのではないかと思う。

 

 

金獅子のシキが覇気を使用しなかった理由は?

ワンピース世界で金獅子のシキは、おそらく覇気を習得しているはず。

 

 

にも関わらず、なぜSTRONG WORLDではルフィ達を相手に覇気を使用しなかったのか、その理由を考えてみる。

 

 

昔より衰えていたから

金獅子のシキが覇気を使用しなかった理由は、昔よりも衰えていて覇気を使用できなくなる程弱体化していたという説がある。

ワンピースでシキは頭に操舵輪が刺さったままだったし、インペルダウンから脱獄する際に両脚を切っていた。

そこから20年以上潜伏していて長らく戦いの場から離れていたので、上記の理由や加齢等も合わせて全盛期より弱体化していたのかも。

白ひげも頂上戦争の時は、年齢や体調悪化等の要因で全盛期と比較して弱体化していたし。

 


【中古】[FIG]金獅子のシキ ワンピース DXフィギュア〜THE GRANDLINE MEN〜vol.0-II ONE PIECE プライズ(47955) バンプレスト(20120720)

 

前半の海だったから

ワンピース世界では「偉大なる航路」後半の海の新世界だと、覇気は必須と呼べるレベルで習得者が多いけど、前半の海だと覇気を使用できるものはそこまで多くない。

そしてSTRONG WORLDでシキは、覇気を使用できない当時のルフィ達と最初に戦った時に圧倒していた。

さらにゴム人間であるルフィに対しても、両脚の剣の桜十と木枯で対処することが出来る。

なので前半の海で覇気を使用することが出来ない2年前のルフィを相手するのに、わざわざ覇気を使用する必要はないと考えたのかも。(「東の海の男には手加減できない」と言ってはいるけど)

 

 

能力にリソースを割いていた

金獅子のシキの能力のフワフワの実は、自身及び自身の触れた物体を浮かすことが出来るという能力で、浮かせたものは自在に操ることが出来る。

だけどSTRONG WORLDにおける能力の規模を考えると、金獅子のシキは能力が覚醒している可能性が高い

悪魔の実の能力が覚醒すると能力が規模が広がってより強力になるのだけど、その分体力の消費も大きくなってしまう。

あれだけの島を宙に浮かせ続けるとなると、シキは体力を消費し続けることになるのではないかと思う。

だから全盛期に比べて弱体化していたのと合わせて、覚醒した能力を使用し続けることで体力を消費していたから、ルフィとの戦いで覇気を使用する程の余力が無かったのかもしれない。

 

 

ワンピースのシキは覇気を使えないのまとめ

ワンピースのシキは覇気を使えないのかは不明だけど、ロジャー時代の伝説の海賊だし使える方が自然だと思う。

そう考えるとやはりあの時点でルフィが金獅子のシキと戦うのは早すぎたのかもしれない。

 

シキが早すぎたのかについてはこちらも↓

金獅子のシキはもったいない 早すぎた登場だった?

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket