LINEで送る
Pocket

ワンピースでくいなとたしぎは同一人物の可能性はあるのか?

 

スポンサードリンク

 

 

くいなとたしぎは同一人物なのか?

くいなとたしぎが同一人物の可能性は、正直低いと思う。

 

 

くいなとたしぎはゾロが似てると思うくらい外見が似てたし、くいなも生きていたら現在のたしぎと同じくらいの年齢になってたと思う。

だけど、くいなの誕生日は9月17日で、たしぎの誕生日は10月6日で誕生日が違ってる。

さらに、くいなをアニメで演じてる声優は豊嶋真千子さんで、たしぎを演じてるのは野田順子さんと声優も違ってる。

誕生日や声優が違ってることを考えると、くいなとたしぎが同一人物の可能性は低いと思う。

 

スポンサードリンク

 

くいなとたしぎには関係が何かある?

だけど、くいなとたしぎが同一人物ではなかったとしても、遠い親戚のような関係の可能性はあると思う。

ワンピースでは、55年前に霜月コウ三郎がワノ国を霜月牛マルの姉フリコや大工みなともを含めた25名で出国し、東の海に辿り着いてとある村にワノ国から出国した10名が定住してシモツキ村を作った。

そして、霜月コウ三郎の子供として霜月コウシロウが生まれて、その孫のくいなが生まれたのだけど、シモツキ村に残らなかった15名がその後どうなったのかは語られてない。

 

 

もしかしたら、ワノ国から出国した25名の中には霜月コウ三郎の血縁者が乗ってた可能性も考えられるし、その子孫がたしぎという可能性も考えられる。

ゾロが霜月リューマの子孫である霜月牛マルの若い頃に似ていたのは、牛マルの姉の霜月フリコの孫だったからだし、東の海とワノ国で名字が同じで血の繋がりはあるけど別人な大工のみなともさんも存在してる。

なので、たしぎの出身地も東の海なことを考えても、たしぎもワノ国の出身者かつ霜月コウ三郎の血縁者の子孫だからくいなと似てるのかもしれない。

 


フィギュアーツZERO たしぎ

 

くいなとたしぎはクローンの関係がある?

くいなとたしぎは外見が似てることから、たしぎはくいなのクローンではないか?という説もある。

 

 

ワンピースの世界では、パシフィスタやセラフィムといったクローンが登場してるし、ステューシーがミス・バッキンのクローンだったので、クローンを製造する技術は存在してる。

ただ、くいなのクローンを作らないといけない理由があるのかという疑問や、政府がどこからくいなの細胞を入手したのかという疑問が出る。

 

 

くいなとたしぎは同一人物なのかまとめ

くいなとたしぎは同一人物の可能性はないと思うけど、似てる理由というか関係について今後語られることはあるのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket