LINEで送る
Pocket

週刊少年ジャンプで連載されてる、SAKAMOTO DAYS(サカモト デイズ)がアニメ化しないのはなぜ?

 

スポンサードリンク

 

 

サカモトデイズはアニメ化しないのは?

主観少年ジャンプで連載してる、サカモトデイズがアニメ化しない理由としては、アニメ化のハードルが高いからというのがあると思う。

サカモトデイズの原作は、スタイリッシュな戦闘シーンが評価されているのだけど、そんなサカモトデイズの戦闘シーンをアニメで再現するのはとてもハードルが高いと考えられる。

 

 

同じジャンプ作品でも、鬼滅の刃や呪術廻戦等のアニメは作画が高クオリティで高く評価されているくらいだし、それによってサカモトデイズも求められるアニメのクオリティのハードルも上がってると思う。

それに加えて、サカモトデイズは現在ジャンプだと次期看板として人気を集めてるから、アニメでさらに人気アップを図るためにもアニメのクオリティは高い必要がある。

なので原作の戦闘シーンや、他のジャンプアニメが高クオリティで作られてる等の理由によりハードルが上ってるのが、サカモトデイズがアニメ化しない理由と考えられそう。

 

 

スポンサードリンク

 

サカモトデイズがアニメ化しないのは他にも?

他にもサカモトデイズがアニメ化しないのには、アニメ制作会社のスケジュールの都合も考えられる。

サカモトデイズは現在、次期看板候補の作品として扱われてるくらいだから、早いうちからアニメ化の企画が動いていそうだと思う。

だけど、サカモトデイズをアニメ化するにあたって作画のハードルは上がってるから、集英社側も制作会社は慎重に選びたいだろうし、希望しているアニメ制作会社のスケジュールが空かない限りはアニメ化はできないのではないかな?

 

 

例えば、サカモトデイズがアニメ化した時の制作会社だと、ボンズ特にモブサイコのスタッフが希望されてる事が多い。

だけど、ボンズが他のアニメを手掛けていることで、スタッフのスケジュールが開いていなければ、サカモトデイズのアニメを制作することはできない。

そのため、希望するアニメスタジオのスケジュールが空くのを待っているのも、サカモトデイズがアニメ化しない理由なのかもしれない。

 


SAKAMOTO DAYS 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

サカモトデイズのアニメが難しいのはさらに?

週刊少年ジャンプで連載の、サカモトデイズのアニメが難しい理由として、描写が問題となるからというのも挙がっている。

サカモトデイズは、殺し屋をメインとして扱ってる作品であり、戦闘シーン等の中でモブキャラがあっさりと命を落としてしまう事もしょっちゅうある。

そのため、人の命が軽く扱われてしまっているというのが、サカモトデイズのアニメ化が難しいのではないかという声もある。

 

だけどサカモトデイズは、流石に夕方枠で放送することはできないと思うけど、深夜だったらそこまで問題にはならないと思う。

それに、同じジャンプ作品でもジョジョや呪術廻戦、チェンソーマン等のモブキャラがあっさりと命を落とすことがある作品がアニメ化されてる。

だから、サカモトデイズの描写はそこまでアニメ化のハードルを上げているとは思えない。

 

 

サカモトデイズはアニメ化しないまとめ

サカモトデイズは、原作の作画のクオリティがアニメ化のハードルを上げてしまっている部分があると思う。

だけど次期看板候補の作品として現在は扱われてるし、いずれアニメ化するはず。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket