LINEで送る
Pocket

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ等に登場する、マウンテンガリバーⅡ-Ⅴ の声優って誰?

 

スポンサードリンク

 

 

マウンテンガリバーⅡ-Ⅴの声優は?

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ等に登場してる、マウンテンガリバーⅡ-Ⅴの声優は、西村千夜(にしむらちや)さん

 

X(Twitter):

西村千夜 (@chiya_official)

 

Instagram:

西村千夜 (@nishimura_chiya)

 

西村千夜さんは、5人組ダンスボーカルユニットの「COME ON(かむおん)」として活動されてる他に、演劇集団の「海賊のように飲む会」として活動していたりと、主に俳優業やダンス等の活動をされてる。

ちなみに声優の活動としてはマウンテンガリバーⅡ-Ⅴの声以外だと、ウルトラマンのステージ等でカミーラの声も演じていた。

 

 

なので西村千夜さんは元々舞台等で活動していた俳優という事になるのだけど、それがどうしてマウンテンガリバーⅡ-Ⅴやカミーラといったウルトラシリーズのキャラの声優になったかは分からない。

もしかしたらたまたま円谷の関係者が、出演してる舞台等を見た等の理由があったりするかもしれないけど。

 

スポンサードリンク

 

マウンテンガリバーⅡ-Ⅴはウルトラシリーズでは?

そんな西村千夜さんが声優を演じるマウンテンガリバーⅡ-Ⅴは、ウルトラヒーローズEXPOサマーフェスティバルで初登場した存在。

ステージにおいても出自は不明のままで、トリガーやデッカーのいる宇宙とは別の宇宙から来た存在とのことだった。

ウルトラマンダイナにも、「マウンテンガリバー5号」が登場していたけど、その関係性も不明だったりする。(しかもマウンテンガリバー5号は、アスカの夢に登場した存在だった)

 

 

そしてマウンテンガリバーⅡ-Ⅴは、ウルトラマン ニュージェネレーション スターズにユカやイグニスと共に登場となるけど、おそらく出自については不明のままだと思う。

 


ウルトラ怪獣シリーズ 170 マウンテンガリバー5号

 

マウンテンガリバーⅡ-Ⅴの声優まとめ

ウルトラシリーズにおいて、マウンテンガリバーⅡ-Ⅴの声優は西村千夜さん。

それにしても舞台やダンスボーカルユニットで活躍している人がマウンテンガリバーⅡ-Ⅴの声優だったけど、意外なところから連れてきていると思った。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket