LINEで送る
Pocket

千と千尋の神隠しで、湯婆婆はカラスに変身してどこへ行ってるのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

湯婆婆はカラスに変身してどこへ行ってる?

千と千尋の神隠しの劇中で、湯婆婆はカラスに変身してどこかへ出かけているシーンがあるけど、どこへ行ってるのかについては公式でも答えは明かされてない。

だからあくまでも予想という形で、湯婆婆はカラスに変身してどこへ行ってるのか考察してみた。

 

 

湯婆婆はカラスに変身して宝石を集めてる?

まずどこへ行ってるのか考えられそうなのは、湯婆婆はカラスに変身して宝石やコイン等の金目の物を集めてるという可能性。

千と千尋の神隠しの劇中で、千尋がカオナシからの砂金を拒否した後に外側から湯婆婆の部屋に向かってる時、カラスに変身した湯婆婆が帰ってきてるシーンがある。

そしてカラスに変身した湯婆婆は袋みたいなのを持っていたし、袋が手すりに当たった時に金属音みたいなのが聞こえた

 

 

湯婆婆は普段から宝石等を身に着けてるし、部屋の中にも宝石や金貨といった金目の物があった。

カラスにしても光り物が好きだと言われてるし、それはカラスの目がキラキラしたものを識別しやすいようにできているというのが理由だと言われてる。

だから湯婆婆は、宝石やコイン等の金目の物を見つけるために、カラスに変身してどこかへ行ってるのかもしれない。

もしくは、湯婆婆は宝石を集めるのが趣味とかで、宝石やコイン等を買うためにカラスに変身してどこかへ行ってる可能性もありそう。

 

スポンサードリンク

 

湯婆婆はカラスに変身して見回りをしてる?

湯婆婆がどこへ行ってるかは、カラスに変身して油屋の周辺を見回りをしてるという可能性もあるのかも。

 

 

油屋がある世界は本来なら人間が来るようなところではないのだけど、千尋達みたいに人間が迷い込んでくる可能性もあると思う。

それ以外にもカオナシみたいな、ろくでもないものと呼ばれる存在が紛れ込んでくる可能性だってあると考えられる。

だから湯婆婆は、カラスに変身して周辺に何か異常が無いかを見回りしていたのかもしれない。

 


千と千尋の神隠し 印鑑&ペンスタンド IPS-01 千と千尋の神隠し 湯婆婆

 

湯婆婆はカラスになって銭婆のところへ行ってる?

湯婆婆がどこへ行ってるかの予想で、銭婆のところへ行ってるという予想もあった。

明け方近くに湯婆婆がカラスに変身してるシーンがあるけど、このときハクも一緒にいるから、ハクは湯婆婆がどこへ行ってるのか知ってると考えられそう。

そして湯婆婆はハクに、銭婆の持ってる契約印を盗ませようとしていたので、その前段階みたいな感じで銭婆のところへ行ってたのかもしれない。

 

 

ただハクが銭婆の紙の式神に追われて帰ってきた後に、カラスに変身した湯婆婆が帰ってきていたので、銭婆のところへ行っていたとは考えにくいけど。

 

 

湯婆婆が鳥になるのは?

湯婆婆が鳥になるのは、ドイツの児童文学作家のオトフリート・プロイスラーが手掛けた「クラバート」が元ネタだからと言われてる。

クラバートはざっくりと説明すると、主人公のクラバートが魔法使いによってカラスの姿に変えられてしまい、魔法の授業を受けるという内容。

そして宮崎駿監督も、クラバートの本の帯にコメントを残してるくらいだったし、千と千尋の神隠しにも倉バードの影響が出ていたのではないかと思う。

だからクラバートのオマージュという形で、湯婆婆が鳥に変身してるシーンを入れてるのかも。

 

 

千と千尋の神隠しの関連記事一覧

湯婆婆と銭婆の違い↓

湯婆婆と銭婆の違いってあるの?

 

湯婆婆の声について↓

湯婆婆の声は誰が演じているのか?

 

湯婆婆と坊の関係↓

湯婆婆と坊の関係は 父親は誰なのか?

 

湯婆婆のかめはめ波↓

湯婆婆のあれってかめはめ波だったの?

 

湯婆婆の若い頃↓

湯婆婆の若い頃は キキの将来って本当なの?

 

カオナシの意味や正体↓

カオナシの意味や正体についての考察をまとめてみた

 

カオナシの声優↓

カオナシの声優は誰かと言えば実は?

 

ハクの声優について↓

ハクの声優は 実はこの人が演じていた?

 

主題歌について↓

千と千尋の神隠しの歌にこんな裏話が?【いつも何度でも】

 

ハクの本名↓

千と千尋の神隠しのハクの本名にはどんな意味が?

 

釜爺の声優↓

釜爺の声優は この人が演じてた?

 

千と千尋の神隠しの声優について↓

千と千尋の神隠しは声優としてこの人が出演していた?

 

ハクのその後↓

ハクのその後は 八つ裂きにされるの?

 

千と千尋のその後↓

千と千尋のその後とは 公式なのか?

 

よきかな↓

千と千尋のよきかなの名前は どういう意味なの?

 

オオトリ様がエリザベスに似てる↓

オオトリ様とエリザベスが似てる 元ネタだったのか?

 

リンの声優↓

千と千尋の神隠しのリンの声優は 年齢も実は?

 

リンは何者↓

千と千尋の神隠しのリンは何者 狐それとも人間?

 

カオナシに髪の毛が生えた理由↓

カオナシに髪の毛が生えたのは 千と千尋の神隠しで理由は?

 

親を見抜けた理由↓

千と千尋の神隠しで親を見抜けた理由は 最後になぜわかった?

 

カオナシが千を欲しがる理由↓

カオナシが千を欲しがる理由は なぜ千尋を気に掛ける?

 

おしら様の声優↓

千と千尋の神隠しのおしら様の声優は セリフってあった?

 

ススワタリとまっくろくろすけ↓

ススワタリとまっくろくろすけには違いが4つあった?

 

 

湯婆婆はカラスに変身してどこへ行ってるまとめ

湯婆婆はカラスに変身してどこへ行ってるのかは、公式で明確に回答があるわけではなかった。

だけどカラスに変身した湯婆婆が帰ってきていた時に袋を持ってたから、宝石等を集めてたのかもしれない。

 

千と千尋の神隠しを見れるサイトについてはこちら↓

千と千尋の神隠しを見れるサイトはあるの フルで見る方法は?

 

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket