LINEで送る
Pocket

千と千尋の神隠しで、カオナシに髪の毛は生えていなかったのに、途中で生えていた理由は何?

 

スポンサードリンク

 

 

カオナシに髪の毛が生えた理由は?

千と千尋の神隠しの劇中で、カオナシに髪の毛は最初生えていなかったのに、途中で生えていたのには青蛙を飲み込んだからという理由が考えられている。

千と千尋の神隠しでカオナシは、青蛙を飲み込んだことでカエルのような手足が生えて、青蛙の声で話せるようになっていた。

 

 

青蛙を飲み込む前は、カオナシに髪の毛が生えていなかったので、青蛙を飲み込んだ影響でカオナシに髪の毛が生えたと考えられている。

 

だけど青蛙を飲み込んだ直後に、兄役に向かって「腹が減った」と言ってるシーンでは、まだカオナシには髪の毛が生えていなかった。

そしてカオナシに髪の毛が生えていたのは、千尋が起きた後にリンが「気前のいいお客様が来た」と言った後の、風呂に入りながら食事をしてるシーンからだった。

またカオナシから逃げてる千尋がリンと合流して川を渡っているときに、カオナシが配管の上から追ってるシーンがあるけど、この時すでにカオナシには髪の毛が無かったしその後川の線路のところで青蛙を吐き出していた

 

青蛙を飲み込んだ後や吐き出す前から髪の毛が消えていたことから、カオナシに髪の毛が生えていたのは青蛙が理由ではないと考えられそう。

カオナシは他にも兄役と従業員も飲み込んでいたけど、飲み込んだのは髪の毛が生えた後だったから、関係ないと思われる。

 

スポンサードリンク

 

千と千尋の神隠しでカオナシに髪の毛が生えた理由は他に?

千と千尋の神隠しでカオナシに髪の毛が生えていたのは青蛙が理由じゃないとすれば、あの世界の食べ物の影響があるのかもしれない。

油屋の料理は八百万の神々の為に用意されたもので、それを食べた千尋の両親は豚に変えられてしまっていたので、八百万の神が食べるものという事で何かしらの影響はありそう。

他にもハクが「この世界のものを食べないとそなたは消えてしまう」と言ってたし、ハクから貰ったものを食べる前は千尋も体が透けてきて消えそうになっていた。

 

 

カオナシが初めて登場した時は橋の上だったけど、他と違って透けてるような感じだったし、すべて吐き出して電車に乗った時もカオナシの体が透けていた。

このことから、カオナシも殆ど消えているような存在だった可能性がある。(橋の上のシーンでも千尋以外カオナシに気付いてる様子もなかったし)

そして先程も書いたようにカオナシに髪の毛が生えたのは、風呂に入りながら食事をしてるシーンだったから、あの世界の食べ物の影響で髪の毛が生えたのかも。

 


STUDIO GHIBLI ジブリ 千と千尋の神隠し キッチンコレクション しょうゆ差し カオナシしょうゆ差し

 

カオナシに髪の毛が生えた理由はさらに?

他にもカオナシに髪の毛が生えたのは、髪の毛があるものを体内に取り込んだからというのがあるのかも。

実際に青蛙を飲み込んだことで、カエルのような手足がカオナシに生えていたわけだし。

 

 

ただ青蛙を飲み込んだ後は人などを飲み込んでいる様子はなかったし、食べ物の中に髪の毛が生えているものがあったという事なのだろうか?

 

カオナシが千を欲しがる理由はこちら↓

カオナシが千を欲しがる理由は なぜ千尋を気に掛ける?

 

 

千と千尋の神隠しの関連記事一覧

カオナシの意味や正体↓

カオナシの意味や正体についての考察をまとめてみた

 

カオナシの声優↓

カオナシの声優は誰かと言えば実は?

 

ハクの声優について↓

ハクの声優は 実はこの人が演じていた?

 

主題歌について↓

千と千尋の神隠しの歌にこんな裏話が?【いつも何度でも】

 

湯婆婆と銭婆の違い↓

湯婆婆と銭婆の違いってあるの?

 

湯婆婆の声について↓

湯婆婆の声は誰が演じているのか?

 

ハクの本名↓

千と千尋の神隠しのハクの本名にはどんな意味が?

 

釜爺の声優↓

釜爺の声優は この人が演じてた?

 

千と千尋の神隠しの声優について↓

千と千尋の神隠しは声優としてこの人が出演していた?

 

湯婆婆と坊の関係↓

湯婆婆と坊の関係は 父親は誰なのか?

 

湯婆婆のかめはめ波↓

湯婆婆のあれってかめはめ波だったの?

 

ハクのその後↓

ハクのその後は 八つ裂きにされるの?

 

千と千尋のその後↓

千と千尋のその後とは 公式なのか?

 

よきかな↓

千と千尋のよきかなの名前は どういう意味なの?

 

オオトリ様がエリザベスに似てる↓

オオトリ様とエリザベスが似てる 元ネタだったのか?

 

リンの声優↓

千と千尋の神隠しのリンの声優は 年齢も実は?

 

リンは何者↓

千と千尋の神隠しのリンは何者 狐それとも人間?

 

親を見抜けた理由↓

千と千尋の神隠しで親を見抜けた理由は 最後になぜわかった?

 

湯婆婆はどこへ行ってる↓

湯婆婆はカラスに変身してどこへ行ってるんだろう?

 

湯婆婆の若い頃↓

湯婆婆の若い頃は キキの将来って本当なの?

 

おしら様の声優↓

千と千尋の神隠しのおしら様の声優は セリフってあった?

 

ススワタリとまっくろくろすけ↓

ススワタリとまっくろくろすけには違いが4つあった?

 

 

カオナシに髪の毛が生えたのはまとめ

カオナシに髪の毛が生えた理由は不明だけど、青蛙を飲み込んだ直後はまだ生えてなかったから、食べ物が影響していたのではないかと思う。

そしてこうしてみると、千と千尋の神隠しには、答えが分かっていない謎みたいなのが結構あると感じる。

 

千と千尋の神隠しを見れるサイトについてはこちら↓

千と千尋の神隠しを見れるサイトはあるの フルで見る方法は?

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket