LINEで送る
Pocket

2023年8月11日から販売開始された、君たちはどう生きるかのパンフレットの中身はどうなっていた?

 

スポンサードリンク

 

 

君たちはどう生きるかのパンフレットの中身は?

君たちはどう生きるかのパンフレットの中身は、こんな感じだった。

 

・作品解説 1ページ

・長編企画覚書 2ページ

・設定画 2ページ

・劇中写真 31ページ

・主題歌「地球儀」の歌詞 2ページ

・クレジット 2ページ

 

 

パンフレットの中身は劇中場面の写真が大半を占めていて、映画に登場するキャラクターの紹介は無かったし、クレジットでも誰がどの役を演じてたのかの説明は無かった。

さらに、宮崎駿監督やその他スタッフ、出演声優のインタビューも掲載されてないという内容になっていて、映画を見た範囲ではそこまで新しい情報はパンフレットには載ってなかった。

 

スポンサードリンク

 

君たちはどう生きるかのパンフレットの内容はひどい?

君たちはどう生きるかのパンフレットの内容は殆どが場面写真で、新たに判明する情報等が掲載されていなかったことから、一部では「ひどい」と言われてしまってる。

 

 

君たちはどう生きるかは、映画が公開されるまで内容が明らかになるような情報は全くと言っていいほど公開されてなかった。

さらに公開当時は劇場でもパンフレットは発売されていなくて、公開されてから約1ヶ月後にようやく発売となったから、ネタバレになるような新情報がパンフレットに掲載されてることを期待してた人は多いと思う。

だけど、パンフレットの内容は殆どが場面写真で新しい情報がほぼ無かったから、買って中身を確認してガッカリしたことで「ひどい」と感じてしまったのかも。

しかしパンフレットの中身は映画を観た後だと目新しい情報はないけど、君たちはどう生きるか自体が公開まで内容が伏せられていたから、公開初日から販売されていたらあのパンフレットの中身だけでもネタバレになってしまってたと思うし、だからこそ約1ヶ月後に販売することにしたのかも。

 


宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』を理解できなかった人のためのネタバレ謎解き (Something Orange Publisshing)

 

君たちはどう生きるかの関連記事一覧

滝沢カレンは何役↓

君たちはどう生きるかの声優に滝沢カレンが 何役で出てる?

 

大竹しのぶは何役で出てた↓

君たちはどう生きるかの声優で大竹しのぶが 何役で出てた?

 

あいみょんはどの役↓

君たちはどう生きるかの声優であいみょんはどの役 下手って言われてる?

 

 

君たちはどう生きるかのパンフレットの中身まとめ

君たちはどう生きるかのパンフレットの中身は大半が場面写真という感じだから、映画の資料を目的として購入するとガッカリするかもしれない。

そして君たちはどう生きるかについてもっと詳しくなるような資料集みたいなのが、発売されることはあるのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket