LINEで送る
Pocket

千と千尋の神隠しに登場するオオトリ様と、銀魂のエリザベスってなんか似てる?

 

スポンサードリンク

 

 

オオトリ様とエリザベスが似てる?

千と千尋の神隠しのオオトリ様と、銀魂のエリザベスが似てるのかちょっと見た目を比較してみる。

 

 

まず千と千尋の神隠しに出てくるオオトリ様は、黄色いヒヨコの外見をしてる。

何でも卵から鶏に成長できなかったヒヨコの神様で、ヒヨコの時や卵の殻の中で命を落とした雛が神様になったものとされてる。

 

 

そしてこちらが銀魂に登場するエリザベスで、白い外見に鳥のくちばしが付いた見た目をしてる。

銀魂のエリザベスは作中だと、正体不明の宇宙生物だったけど、実は着ぐるみで中に人が入っている。

 

確かに色は違っているけど、オオトリ様とエリザベスは真ん丸な目にくちばしがあるのが似てると思うし、体系も似てるように思う。

最初にオオトリ様とエリザベスが似てると思った人は、凄い着眼点だと思う。

 

スポンサードリンク

 

オオトリ様はエリザベスの元ネタなのか?

千と千尋の神隠しのオオトリ様は、銀魂のエリザベスと見た目が似てるように思うけど、元ネタというわけではないと思う。

まず千と千尋の神隠しが公開されたのは2001年7月20日で、銀魂の連載開始は2003年12月8日だったので、オオトリ様の方がエリザベスより先になる。

だけど銀魂の作中でもジブリネタが多かったとはいえ、オオトリ様は千と千尋の劇中だとほとんどモブみたいな扱いだったから、わざわざそれを元ネタにするとは考えにくい。

 

 

むしろエリザベスの元ネタになってるのは、着ぐるみを着ているところや劇中でもそういわれたことがある事から、オバケのQ太郎の方。

だからオオトリ様とエリザベスの見た目が似てるのは、偶然似てしまったのだろうと思う。

 


スタジオジブリ 千と千尋の神隠し がま口 おおとりさま

 

千と千尋の関連記事一覧

ハクの声優について↓

ハクの声優は 実はこの人が演じていた?

 

主題歌について↓

千と千尋の神隠しの歌にこんな裏話が?【いつも何度でも】

 

湯婆婆と銭婆の違い↓

湯婆婆と銭婆の違いってあるの?

 

湯婆婆の声について↓

湯婆婆の声は誰が演じているのか?

 

カオナシの意味や正体↓

カオナシの意味や正体についての考察をまとめてみた

 

ハクの本名↓

千と千尋の神隠しのハクの本名にはどんな意味が?

 

カオナシの声優↓

カオナシの声優は誰かと言えば実は?

 

釜爺の声優↓

釜爺の声優は この人が演じてた?

 

千と千尋の神隠しの声優について↓

千と千尋の神隠しは声優としてこの人が出演していた?

 

湯婆婆と坊の関係↓

湯婆婆と坊の関係は 父親は誰なのか?

 

湯婆婆のかめはめ波↓

湯婆婆のあれってかめはめ波だったの?

 

ハクのその後↓

ハクのその後は 八つ裂きにされるの?

 

千と千尋のその後↓

千と千尋のその後とは 公式なのか?

 

よきかな↓

千と千尋のよきかなの名前は どういう意味なの?

 

リンの声優↓

千と千尋の神隠しのリンの声優は 年齢も実は?

 

リンは何者↓

千と千尋の神隠しのリンは何者 狐それとも人間?

 

カオナシに髪の毛が生えた理由↓

カオナシに髪の毛が生えたのは 千と千尋の神隠しで理由は?

 

親を見抜けた理由↓

千と千尋の神隠しで親を見抜けた理由は 最後になぜわかった?

 

湯婆婆はどこへ行ってる↓

湯婆婆はカラスに変身してどこへ行ってるんだろう?

 

カオナシが千を欲しがる理由↓

カオナシが千を欲しがる理由は なぜ千尋を気に掛ける?

 

湯婆婆の若い頃↓

湯婆婆の若い頃は キキの将来って本当なの?

 

おしら様の声優↓

千と千尋の神隠しのおしら様の声優は セリフってあった?

 

ススワタリとまっくろくろすけ↓

ススワタリとまっくろくろすけには違いが4つあった?

 

 

オオトリ様とエリザベスが似てるまとめ

千と千尋の神隠しのオオトリ様と銀魂のエリザベスは、体の色以外は似てる部分が多いと思う。

エリザベスも黄色になれば、オオトリ様の中に混じっていても違和感が無かったりするかもしれない。

 

千と千尋の神隠しを見れるサイトについてはこちら↓

千と千尋の神隠しを見れるサイトはあるの フルで見る方法は?

 

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket