LINEで送る
Pocket

メアリと魔女の花でピーターが変身魔法の実験で、蝶の羽が生えた大人の姿になった理由は?

 

スポンサードリンク

 

 

メアリと魔女の花でピーターが変身したのが大人だったのは?

メアリと魔女の花でピーターが変身魔法の実験で大人の姿になったのは、ピーター自身が大人になりたいと思っていた部分もあったと思う。

ピーターはメアリと魔女の花の劇中だと、エンドア大学でメアリと再会した時に「ギブじゃなくて自分を大人にでも変えればよかった」と言ってた。

同時に「そうすれば母を楽させることが出来る」とも言ってたし、ピーターは母を楽させるために大人になりたいと考えてた。

 

 

そしてピーターが変身魔法の実験で変身したときの姿は、大人の姿に成虫である蝶の羽が生えたものだった。

「無垢な子供は魔法の影響をもろに受けてくれるから変身させるのはたやすい」とも言われていたし、ピーターの中に「早く大人になりたい」という思いがあったから、それが魔法の影響によってあの大人の姿になったのかも。

 

ただマダムとドクター・デイの研究のノートには、実験前からあの羽の生えた青い髪の青年の姿が掲載されていた。

もしかしたら長年の研究の結果から、変身魔法の実験に成功した場合、子供はあのような姿になると仮定していたのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

メアリと魔女の花のピーターの大人はハウルと似てる?

メアリと魔女の花で変身魔法の実験によって大人になったピーターの姿は、ハウルと似てると言われてる。

 

 

まずこっちが変身魔法によって大人になったピーター。

 

 

そしてこっちが黒髪のハウルなのだけど、確かに眉毛の形とか目とか大人になったピーターと似てるかもしれない。

 

メアリと魔女の花の監督の米林 宏昌監督は元々はスタジオジブリに所属していたし、ハウルの動く城にも原画として参加していた。

なので元ジブリスタッフとも言える米林 宏昌監督が手掛けていて、他にも多数ジブリのスタッフが参加しているとなれば、大人のピーターがハウルと似てるのも当然なのかもしれない。

 


メアリと魔女の花 【特典映像付き】購入版

 

メアリと魔女の花でのピーターの変身まとめ

メアリと魔女の花でのピーターが変身魔法によって、短い時間だけ大人の姿になっていた。

変身魔法の実験による変化だったけど、ピーターが実際に大人になったら髪の色等はともかくあんな感じになるのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket