LINEで送る
Pocket

仮面ライダーガッチャードのスピンオフで登場する、仮面ライダー レジェンドの正体は門矢 士なのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

仮面ライダー レジェンドの正体は門矢 士か?

仮面ライダー レジェンドの外見は仮面ライダー ディケイドに似ているし、歴代ライダーのライドケミーカードを持ってる様子でディケイドと同様に歴代の力を使う仮面ライダーになりそう。

さらに「令和ライダー?100年早いな!」というキャッチコピーも、ディケイド発表時のフレーズと似てることから意識してるのは明らか。

そのため仮面ライダー レジェンドの正体は、仮面ライダー ディケイドの変身者 門矢 士なのかもしれない。

門矢 士は仮面ライダージオウVSディケイドの最後で消滅してしまったけど、なんやかんやで生き返ってもおかしくないキャラではあるし。

 

 

ただ仮面ライダー レジェンドが使用しているベルトは、ディケイドライバーとは別のベルトっぽく見える。

それにもし仮面ライダー レジェンドがディケイドの新しい姿だとしたら、「仮面ライダー ディケイド レジェンドフォーム」みたいな名称になりそう。

だから仮面ライダー レジェンドの正体は、ゼンカイジャーに登場したゴーカイジャーに姿が似たツーカイザーのように、門矢 士ではない可能性もありそう。

 

スポンサードリンク

 

仮面ライダー レジェンドの正体がディケイド以外なら?

仮面ライダー レジェンドの正体が仮面ライダー ディケイド/門矢 士以外だとしたら、誰が変身者なのか予想してみる。

 

 

仮面ライダー レジェンドの変身者は新キャラ

仮面ライダー レジェンドの正体は、スピンオフで初登場する新キャラが変身者というパターン。

スピンオフに登場する仮面ライダー レジェンドの外見は左右非対称な感じだし、仮面ライダー ガッチャードは2つのものを組み合わせて変身する形式

なのでディケイドに何かしらの要素を組み合わせて、仮面ライダー レジェンドという新しい仮面ライダーを錬成したのかもしれない。(金色だしオーマジオウとか)

 

 

もしくは仮面ライダー ディケイドには、「ディケイド=マゼンタ」、「ディエンド=シアン」と色の三原色が使用されていたので、仮面ライダー レジェンドはイエローに相当する仮面ライダーだったりするのかも。

 

 

そして仮面ライダーレジェンドの変身者は、鳳桜・カグヤ・クォーツと判明した。

 

 


【特典】仮面ライダーガッチャード 変身ベルト DXガッチャードライバー&ガッ チャードローホルダーセット(【購入特典】DXワンネスレイズバックル&ライドケミートレカ)

 

仮面ライダー レジェンドの変身者はガッチャードのキャラ

仮面ライダーレジェンドの正体は、仮面ライダー ガッチャードに登場するキャラが変身者という可能性もあるかも。

仮面ライダー ガッチャードは錬金術を扱っている作品であることや、仮面ライダー レジェンドがライドケミーカードを持っていることから、錬金術が関係していそうだと思う。

それに仮面ライダー レジェンドはスピンオフで初登場となるけど、ディケイドに似た姿の仮面ライダーがスピンオフだけの登場になるのか疑問だったりする。

だから仮面ライダー レジェンドは本編に既に登場してるキャラが実は変身していて、スピンオフ以降も登場なのかもしれない。

 

 

ただ本編のキャラが変身してるにしても、レジェンドの正体になりそうだと思うキャラは今のところいないのではないかと思う。

ミナト先生も仮面ライダーに変身しないと言われてるから、後々変身するにしてももっと後になりそうだと思うし。

 

 

仮面ライダー レジェンドの正体はまとめ

仮面ライダー レジェンドの正体は門矢 士ではなく新キャラの鳳桜・カグヤ・クォーツだったけど、もしかしたらスピンオフにレジェンドとは別にディケイドとして士が登場したりするのかも。

そして仮面ライダー レジェンドは、2023年11月5日配信のスピンオフだけのキャラで終わってしまうのか、それともまだ出番があったりするのだろうか?

まだ仮面ライダーの冬映画が発表されてないから、仮面ライダー レジェンドは映画登場キャラでスピンオフは顔見せなのかもしれないし。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket