LINEで送る
Pocket

キングオージャーに登場するシュゴ仮面の正体はラクレスなのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

シュゴ仮面の正体はラクレスなのか?

シュゴ仮面はチキューに戻ってきたキングオージャーの前に現れた謎の人物のようだけど、その正体はラクレス以外に考えられないと思う。(実際そうだった)

 

 

ラクレスはギラに敗れた時に崖から落ちていたけど、水落ちや崖落ちは特撮においては定番とも言える生存フラグだから、ラクレスが生きてると誰もが思ったはず。

それに邪知暴虐の王としてラクレスはギラに倒されてしまっているので、生存していて敵になるにしても味方になるにしても仮面をつけて正体を隠す必要があると思う。

さらにシュゴ仮面が登場する話は「シュゴ仮面の逆襲」なんてタイトルで、ここで逆襲という言葉が該当しそうな人物はラクレスしかいないと思う。

だからキングオージャーにおけるシュゴ仮面の正体は、誰もがそう思っているだろうけどラクレス以外にあり得ない。

 

スポンサードリンク

 

シュゴ仮面の正体がラクレス以外なら?

シュゴ仮面の正体がラクレス以外なら一体誰がいるのか考えると、シュゴッダムの先々代国王でギラとラクレスの父であるコーサス・ハスティーくらいだろうか?

コーサス・ハスティーはギラとラクレスの父親という立ち位置で放送前から名前が出てる存在だけど、今のところ劇中では影も形もない。

だけどギラの出自における謎についてまだ解明されていない今、それが明かされる時に少なからず絡んでくると思うし、コーサス・ハスティーがシュゴ仮面の正体だったりするのかも。

 

 

ただコーサス・ハスティーは名前しか存在しない実質新キャラという状態だから、いざシュゴ仮面の正体だと言われても「誰だよ?」と思われてしまいかねない。

それにシュゴ仮面の正体がコーサス・ハスティー以外の新キャラだとしても、過去に特撮でヒーローを演じた俳優とか著名な俳優でもない限りはそんなに衝撃がなさそうだし。

 


DXキョウリュウジン FULLACTTION VER

 

シュゴ仮面の正体はラクレスなのかまとめ

シュゴ仮面の正体は今のところラクレス以外考えられない状態だし、これでラクレス以外の人物がシュゴ仮面だとしたら逆に驚くかもしれない。

そして「シュゴ仮面の逆襲」というタイトルだけど、ラクレスが宇蟲王に対して備えていたとしたら、逆襲はギラ達ではなくダグデドに対してなのかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket