LINEで送る
Pocket

キングオージャーでクワガタオージャーの強化形態として登場する

 

 

キングクワガタオージャーはブレイドのキングフォームと似てる?

 

スポンサードリンク

 

 

キングクワガタオージャーはブレイドのキングフォームに似てる?

キングクワガタオージャーは、黄金の王冠・オージャクラウンで強化されたことで黄金の鎧を身に着けた姿なのだけど、

 

 

仮面ライダーブレイド キングフォームに似てると一部で言われてる。

 

・黄金の色

・コーカサスオオカブトの意匠

・鎧のような重圧な外見

・キングが名称についてる

 

と共通点が多いように思うし、確かにキングクワガタオージャーがブレイドのキングフォームと似てると言われるのもおかしくはない。

ただキングクワガタオージャーは、胸の鎧の部分がクワガタの意匠になってるから、コーカサスオージャーみたいな名称に変更されてないんだろうけど。

 

スポンサードリンク

 

キングクワガタオージャーはブレイドのキングフォームと似てるけど?

キングクワガタオージャーはブレイドのキングフォームと似てるけど、ブレイドの基本モチーフがヘラクレスオオカブトなのに対して、クワガタオージャーはクワガタがモチーフになってる。

ブレイドの方はヘラクレス→コーカサスと同じカブトムシ系統になってるのに対して、クワガタオージャーはクワガタ→コーカサスとクワガタの強化がカブトムシになってる。(鎧がクワガタっぽいけど)

 

 

ただヘラクレスオオカブトが名前の由来のラクレス以外にも、シュゴッダム初代国王のライニオールもカブトムシの英語のライノセラスビートル(rhinoceros beetle)が名前の由来っぽいし、城がコーカサスカブト城だったりとカブトムシ要素が強かったりする。

にも関わらず、シュゴッダムを守護するシュゴッドがクワガタのゴッドクワガタなのが気になる要素だったりする。

とはいえ、キングクワガタオージャーへの変身は王鎧武装・始祖光来らしいし、その外見はコーカサスオオカブトとクワガタを合わせた感じにも見える。

他にもコーカサスカブト城もいかにもロボに変形しそうな見た目をしてるから、シュゴッダムは元々クワガタムシとカブトムシの2人の王の国だったのかもしれないし、ライニオールにも弟がいたのかもしれない。

 


[バンダイ] DXオージャクラウンランス

 

キングクワガタオージャーはブレイドのキングフォームと似てるまとめ

キングクワガタオージャーはブレイドのキングフォームと似てるけど、本編での活躍はどのようなものになるのか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket