LINEで送る
Pocket

仮面ライダー ガッチャードにおいて、冥黒の三姉妹を裏で操っていると思わしきグリオンの正体とは?

 

スポンサードリンク

 

 

グリオンの正体はガッチャードでは?

仮面ライダー ガッチャードでグリオンの正体については、16話の予告で言われていた闇の錬金術師という事以外不明。

おそらくグリオンは、錬金術師や錬金術に関りがある人物の可能性が高いと思っていたけど、闇の錬金術師という立ち位置だった。

 

 

冥黒の三姉妹は錬金術を悪用する集団だけど、どこで錬金術を身に着けたのかという疑問があるし、グリオンが冥黒の三姉妹に錬金術を教えている可能性が考えられる。

さらに冥黒の三姉妹はホムンクルス等の人間ではない存在の可能性もあるので、そうだとしたらグリオンが創造主という事になると思う。

なので少なくともグリオンは仮面ライダー ガッチャードにおいては、錬金術に関りある人物となりそうだと思ってた。

 

スポンサードリンク

 

グリオンの正体について予想をさらに立ててみる

仮面ライダー ガッチャードにおいてグリオンの正体は何者なのか、いくつか予想を立ててみる。

 

 

グリオンの正体は上部組織の人間

宝太郎やりんねが通っている錬金アカデミーには上部組織が存在しているので、上部組織の人間がグリオンの正体という可能性がありそう。

 

仮面ライダーセイバーのソードオブロゴス

仮面ライダーリバイスのフェニックス

仮面ライダーギーツのデザイアグランプリ運営

 

と令和ライダーにも組織が登場していて、その上層部の人間が真っ黒というか黒幕的な存在だったし、同様にガッチャードでも上部組織の偉い人がグリオンだった展開もあり得そう。

 

 

りんねの父の九堂 風雅も組織の上層部が真っ黒だったからこそ、行方をくらましていたのかもしれないし。

 


【特典:ライドケミートレカ SPケース付き】 バンダイ (BANDAI) 仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 (BOX)20パック入

 

グリオンの正体は上部組織から離反した人間

逆に上部組織の人間ではなく、上部組織から離反した人間がグリオンの正体である可能性もあるかも。

元々は錬金術師として組織に所属していたけど、何らかの野望を抱く等の理由で離反して冥黒の三姉妹を操って暗躍しているのかも。

 

 

グリオンの正体は宝太郎の父

グリオンの正体については、まだ登場していない宝太郎の父もありそう。

宝太郎の父親は、自分が開いた店を母に任せて出ていき世界のどこかを飛び回っていると語られている。

だけど今のところ顔写真は隠されているし、世界を飛び回っている理由についても明らかになっていない。

なので宝太郎の父親は錬金術と何かしらの関りがありそうだと思うし、もしかしたらグリオンの正体だったりするかもしれない。

 

ただグリオンを演じる俳優が鎌苅 健太さんだと発表されたのだけど、鎌苅さんは現在39歳で高校生の息子がいる父親としては若いように思う。

 

 

グリオンの正体まとめ

仮面ライダー ガッチャードでグリオンの正体はまだ分からないけど、このグリオンなる人物が黒幕的存在となるのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket